スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


寒い日はテリマリウム!

今日の東京は朝は晴天。
夕方からは天気予報通りに寒~い雨が降るあいにくの天候になりました。

朝からミッドブレス初台でお仕事。
お仕事の合間にトレーニングを早めにしたら、夜のお仕事までに3時間の空きが出来てしまいました。

普段、晴天の場合はいったん自宅に帰ったり、近くのオペラシティのレストラン街で食事をしたりして時間を潰すのですが、今日は雨…!

出歩く気分ではなく、かと言って再びトレーニングする体力もないので、どうしようかなぁ…と思案していたら、そうです、こんな時に活用すべき施設が初台にはありました。

「テリマリウム」

あの古代ローマ風呂を現代に蘇らせたのがこのテリマリウムです。

サウナより低い体温に近い温度が空気を温めるのではなく、壁や床を温め快適に暖かい空間を作り出し、そこでじんわり汗を流すと言う心身共にリラックス効果の高いこのテリマリウム。

お風呂場にあるサウナとは違い汗だくになることもないし、また空間が乾燥しきることもないので長時間入ってられるのです。
この中にはもちろん衣服を着用しバスタオルをひいて横になるもよし、椅子に座って腰を温めるもよし、自由にリラックスする場所になります。

激暑になることがないので、タッグもこのテリマリウムが大好き。
加圧トレーニングを終えたドラゴンゲートのジミーススム選手も入ってました!!

今日みたいな寒い日はテリマリウムに限ります。
普段は照明として太陽光線と同じ光を浴びる特殊なライトにアロマが焚かれかなりほんわりした雰囲気を楽しめますが、今日は私一人でしたから、照明を暗くして今日はこの中で3時間、横になり爆睡したり、好きな音楽を聴いたり、YouTubeを見たりかなり充実した時間を過ごすことができました。

体温が上がると免疫力が更に向上するらしいので、このテリマリウムで今年は風邪知らずに過ごせそう。

ぜひ、一度お試しあれ!!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。