スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Go for it!!

私はほぼ毎日体重計に乗り、自分の体重を計測しメモする様にしています。
今は長~いオフなので余り増減も気にしていないし、たまに計測しなかったり。
でも、いざシーズンに入ったら毎日2回は必ず計測し、自身の体調管理やダイエットの指針にしています。


体重を記載する事で頭にきちんと数値を読み込ませ、残像を残すことが目的です。
でも、体重の数値はあくまで参考でやはり決めては見た目をしっかり指針にしています。
ですから、ミッドブレスにおいでいただいた方々にも体重測定はしたり、聞いたりしますが、必ずポーズをした素をみせてもらい、後何kg増減とお話しています。

しかし、自分自身で見た身体はなまくらな眼しかありません。
実際、良く見えてしまうのです。
ですから、もう後何kg減らしてみてくださいと言うと大半の方はびっくりします。
これは私も必ず気を付けて見る様にし、ベストだと感じた数値から2kgは減しなきゃと戒めています。
また、山岸プロに毎回写真を送りアドバイスをお願いしてます。

やはり世界で戦う百戦錬磨のプロにアドバイスしてもらうのが一番効果的だし、アメリカを知るプロに聞くのがもっともベスト。
また、それがどの様な答えだろうと自身が一番納得出来るのです。

だからアドバイスを受ける人を間違ったらいけません。
あれやこれや聞きたくなるのが競技者の性ですが、聞くなら納得出来る人に限ります。
たまにコンテストに出場した事の無い人にポージングをみてもらったりアドバイスを受けたりする人がいますが、それはそれで素晴らしいアドバイスを受けれるかもしれません。

しかし、人は客観視しながらも必ず自分寄り自分好みのアドバイスをするものなのです。
また、そこに責任はないから必ずいいねぇ…とお茶を濁す様な答えになるのです。

ボディビルという競技に出場するならそのコンテストの勝つためのトレンドやジャッジの好みを必ず知る必要があります。
観衆は見るだけ。
順位を決めるのはジャッジ。
勝つためには審査基準を予想し、的確なアドバイスを受けたり出来たら勝つ確率は上がるはずです。

これからコンテストシーズンが徐々に始まりますが、ぜひ皆さんも頑張ってくださいね。

そんな私もダイエットに入る準備を始めようかと思ってる最中です。
ですから、まだダイエットはしてません!!
だからスィーツはまだ大丈夫です…!

まずは自宅にあるスィーツや材料を片付けなきゃ…。
もったいないおばけが出ない様にしないとね!!

でも、不思議なものでこのブログでコンテスト出ます!と言い出したら何と無くスィーツを食べないようにしたり、ちょっと控えめにしたりと不自然なくらいストレスがかかってきた様です。

で、何と!

今日の体重を見てびっくり!

99kgに減ってました。もう2kgも減ってました!

堺部式意識するだけダイエットの完成!!

テレビ通販でやりたいくらいの成果がすぐ出た!

こりゃあ幸先いいから、明日はちょっと食べちゃおう!!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。