スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


国会に卍固め!!

今日は久しぶりの国会議事堂見学会が開催されました!
主催者の白石さんにほぼVIP扱いでの参加!
と、言うのもかれこれ5回の開催で私は1回のお休み以外全て参加させて頂いています!!

これ以上みるところは無いんじゃないか!?と思ってましたが、今日は新たな場所、新たなルートで議事堂内を散策出来て大満足な見学会になりました!


私は見学会の集合時間に合わせ赤坂見附駅から徒歩で国会議事堂がある永田町に向かいました。

と、言うのも途中で自由民主党本部を見るのが目的でした。

先日、防災訓練の一環として安部総理大臣始め閣僚が党本部や議員会館から徒歩で議事堂に向かう!と言うニュースをみて真似てみた訳です。

が、あまりにも自由民主党本部から国会議事堂が近すぎて散策にもなりませんでした…。
安部総理大臣が歩くだけでセキュリティが大変なだけ…。
迷惑な防災訓練でしたねぇ…。

官邸から国会議事堂にクルマで向かうだけでSPが立ち回り、議事堂界隈は大変な騒ぎになるのに、総理大臣が歩くだけとはいえいかに大変な事がわかります。

総理大臣にはなるものじゃありませんねぇ…。

今回の見学会は過去最高の方々が集まりました。

国会議事堂は基本は参議院しか見学出来ず、また議員の紹介などが基本となるようでそれがない場合は議事堂だけの遠足的な見学となってしまいます。

今回も参議院議員、福岡選挙区選出の大家敏志先生のご紹介で開催が出来た見学会でした。


白石さんも前職は国会議員の秘書として活躍してましたから、国会議事堂は言わば勤務地。

我々も税金を支払い、選挙権を持つ身ですから、ぜひ共身近に立法機関を知る事は大切な事だと思います。

間近に東京知事選挙が控えますし、より政治は身近になっていますからね。

東京知事選挙と言えば、今日その知事選挙に立候補している田母神氏や舛添氏がそれぞれ支持母体に挨拶をする為に国会議事堂横の議員会館を訪れていたみたいです。

国会議事堂内は写真撮影が全ての区域で禁止され、それを盗撮はもちろん、Facebookやブログに掲載すると罰せらるので、私はしっかり目に焼き付けてきました。

24日には国会が招集されるので、天皇陛下もご臨席されます。
そんなお席を見たり、国会の花形、予算委員会室に入り、首相席に座り、議長席に座ったりと楽しい見学会!

資料館ではこんな写真もバッチリ撮れ、エア議員気分になれます。

ランチは議事堂内の食堂で昼食タイム!

参加された方々も遠足気分でした。

ランチは議員の先生方も選挙前に必ず食べると言うカツカレー!!

山田君はおかわりしてました。

こんな楽しい国会議事堂見学会はほぼ毎月開催中!!
参加者数は限られていますが、ぜひ参加したい方はFacebookからお申し込み下さい!!

来月も行くぞ!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。