スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雪のない静岡へ!

今日は早朝からグリコパワープロダクションのスポーツ栄養&サプリメント講習会の為に静岡市に行ってきました!!

朝8時には静岡駅に到着する予定でしたから自宅を早めに出たつもりも新幹線の時間ギリギリに東京駅に到着した為、キップを買ってからホームまで猛ダッシュ!!
ホームではゲーゲー言い出す始末で、体力の無さを痛感。

自宅前の道にはわだちが出来つつも雪を避け避けながらの歩行で時間がかかったみたい。
毎週の雪景色には少々うんざりですが、日本海側、特に秋田県は51日連続で日照が無かったと言うニュースを聞いて本当お気の毒です。
我々は太陽の恵みをこんな荒天でしか感じられない満ち足り過ぎを痛感しました。

静岡まではいつもならお弁当、特に崎陽軒のシウマイ弁当が定番ですが、お弁当を買う余裕もなく、手当たり次第におにぎりを買い、アミノ酸をぱくついて朝ごはんがわり。

全くダイエットなんて本当迷惑な行為…。
新幹線に乗る楽しみが半減してしまう…。

静岡駅からは静岡担当の方のクルマで講習会会場のツインメッセ静岡へ。


今回は静岡県でも強豪のヤングリーグ野球チーム、静岡ジュニアユースベースボールクラブの講習会です。

代表、監督の船川先生は静岡県高校野球の牽引者で、元静岡高校野球部監督。
静岡では知らぬ人はいない名門クラブチームです。
http://shizuoka-jr-youth-bbc.com
そんなクラブチームの今回の講習会は賢く食べて強くなる!!がテーマです。

選手は約60名に監督、コーチスタッフが20名。父兄の皆さんが60名と非常にたくさんの方々が真剣に耳を傾けてくれました。

選手の皆さんは全員が中学1.2年生の伸び盛り。
身体の大きさに差はまだまだある年齢ですが、正しく栄養を理解し、単にカロリーだけを闇雲に摂取する食べろ、食べろでは決して身にならないし、知識としての蓄積にもなりません。
栄養の基本であるPFCバランスを知ることはもちろんですが、それらをより賢く食べる方法や手段、調理方法を知ることです。
幸いに選手だけではなく、家庭の皆さんが真剣に聞いてくださいましたので、これからの食生活をスポーツ栄養の観点から改善してくれる事を願っています。

私もまだまだこの身体の資本となる栄養学を更に高め、自身の身体では実践しつつ多くの皆さんに啓蒙活動を続けていきたいと思います。

未来の田中まー君がこの静岡ジュニアユースベースボールクラブから出るかも!!

長ーい年月、楽しみに注目していきます!!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。