スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


虎ノ門な一日 2!

森嶋猛選手のトレーニング中にフライパン曲げの雄、本職を目指し日夜トレーニングする白石さんがミッドブレス虎ノ門でトレーニング!

これまで数々のフライパンを曲げてきた白石さんが新しいカチカチのテフロンフライパンを仕入れてきました。
曲げるにはふさわしくないその中華鍋並みの硬さはチャレンジするには十分な負荷です。

私も軽い気持ちで曲げようとしたら、肩は痛いわ汗らだくだくでるわ、肘は痛くなるわでそりゃもう大変。

硬いフライパン曲げはコツよりとにかくパワーが無けれはコツにもなりません。
安いフライパンを曲げるなら、普通は軽く最初が曲がればだいたいスッと曲がるものですが、これは曲がった時からがまた大変…!

いゃあ、いらぬ体力を使ってしまいました。

フライパン曲げもやったし、森嶋猛選手のトレーニングも終わったら、ランチしか無いでしょう。
虎ノ門と言えば藤井さんちの和食「ぜん」

ダイエット中の頼もしい存在、お店です。
ランチには豊富な和食が並び、今日の日替わりランチは目鯛の竜田揚げ!!
こんな時に限って竜田揚げかよ!!

という時には刺身定食!

刺身だけではタンパク質が足りないでしょうとマグロのタタキ風のなめろう!
山盛りでいただきました!

藤井さんも、現在絶好調でトレーニング出来てるみたいですから、今年のUSBB-JAPANコンテストに旋風を巻き起こしてくれるでしょう!

トレーニングもランチも美味しい虎ノ門でした!
ありがとうございました!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。