


山形へGO!

昨夜は仙台の夜を名物の牛タンで満喫!
久しぶりの肉肉しい食事と脂でチョット胃もたれしたくらい。

しかも、仙台の凄まじい寒さと風に風邪っぽくなり久しぶりに薬を購入!
あれだけ気分が悪かったのが、一発で回復!
ロキソニン効果か…。
素晴らしい!

今朝はわざわざ山形天童市からパルンボ井若が仙台に迎えに来てくれて久しぶりの山形観光の一日になりました。
が…。こちらは風邪っぽいというのにパルンボ井若は朝からノースリーブ…。
大丈夫か?君は?季節感を何と考える?

クルマで仙台から山形天童市に向かいますが、仙台から山形自動車道に入りしばらくは全く雪がない、春近しの風景でした。
まぁ、仙台でも寒さは猛烈でしたが積もる雰囲気もなく景色はいたって普通。

が、天童市近くになると景色は一変し、雪国の街に来た!と言う感じ。
日本地図でみると太平洋側からほぼ横の山あいに移動するだけでこれだけ景色が変わるのか?と感動すら覚えます。


天童市の名物は数々あれど外せないのが日本そばらしく、駅前にも名物日本そばと掲げられ街にはたくさんの蕎麦屋さんがあるそうです。
そんな中でも普段から長蛇の列が出来る有名店「伊勢そば」にきました!
パルンボ井若の季節感がない姿に店内のお客さんも若干引き気味…。

しかし、山形で我らが伊勢とはこれいかに…。
私を歓迎してくれている雰囲気がありありで嬉しい限りですが店内はずっと満席。

ここの日本そばは極太そばで普通サイズがどんぶりいっぱいに盛られたビッグサイズ!!

丁寧に揃えて切られたそばとは決して言えない田舎蕎麦ですが、歯ごたえはガツンと蕎麦の香りは満載!
つゆもカツオダシが効いた素晴らしい味。

さすがの私もこのビッグサイズは食べきれずパルンボ井若夫妻の胃の中に吸い込まれていきましたが、さすがオススメ!
うまかったぁ!!

たらふく食べて満足したら今からパルンボ井若がホームにするGill山形でトレーニング!
やっぱり我々はトレーニングがないと生きていけないのか…。
の、前にパルンボ井若夫妻が経営する柴崎歯科医院に!

いつまでも柴崎歯科医院という名前じゃなく名前を変えてみたら??と言うとじゃあ井若芳郎なんで「よっちゃんしか」は?と。
しばらく考え込んでしまいましたが、しをいに変えたらあのチョーメジャーなお菓子の名前じゃん!!
4月から早速変えろ!
よっちゃんしかのイメージキャラクターはもちろんイカだ!!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


