スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遺伝子セミナー!!

今日は朝から久しぶりに体調も良く、早めのトレーニング!
更に今回初の有酸素までやっちゃいました…。

まぁ何回やってもダイエットは難しい…!
焦れば焦るほど、脂肪は減ってはいかないし、身体が変わる兆しも見えない…。
う~ん。
やはりダイエットもバルクアップもこれからは科学的根拠に基づく処方に変えていくべきですねぇ…。

そんな科学的根拠として、間違いのない検査と言えばDNA検査でしょう。

DNA型検査、あるいはDNA鑑定とは、デオキシリボ核酸 (DNA) の多型部位を検査することで、個人を丸裸にするべく識別し、更にはそのもつ遺伝子が何に対し耐性があるのか、弱いのかなど身体に対するあらゆる事が判別する検査です。

最近では先の袴田事件で無罪が立証されたりする犯罪捜査や、父親は誰か?などマスコミを騒がした親子など血縁の鑑定に利用され、お聞きになった方も多いと思います。

DNAは「デオキシリボ核酸」の略称で、遺伝子の本体として生物の核内に存在する物質ですね。

遺伝子の本体はDNAであるということが初めてはっきり示されたのは1944年だそうです。

遺伝子を図式化したものは良く二重らせんで知られますね。
このDNAの立体構造の発見は分子生物学史最大の発見の一つと称えられ、1962年にノーベル生理学・医学賞を受賞している優れものなんです。

まぁ、そんな我々とは近い様で遠い存在の遺伝子検査とは何ぞや??と言う疑問に全てお答えするスペシャルセミナーをミッドブレス初台で開催します!

今回は「トレーニングの近道しませんか?」
~あなたに最適なトレーニング方はあなたの遺伝子が知っています~

という壮大?なタイトルですがわかりやすく、より効果的な身体作りの根本を知る入口になるかもしれません。

4月27日(日)14時~ミッドブレス初台スタジオにて開催されるこのセミナー講師には、元昭和大学主任教授・口腔がんセンター センター長で、現在 東京銀座シンタニ歯科口腔外科クリニック院長の新谷悟博士をお招きしての遺伝子検査に関するセミナーです。

今回は参加費無料!!
メンバー様以外でもご参加可能です!
ぜひ、ご参加希望の方はミッドブレス初台までご連絡ください!
http://www.midbreath.com

もちろん、私も参加してダイエットにバルクアップを成功させるぞ!!

皆さんのご参加、お待ちしています!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。