スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダイエットにはこれでしょ?

一応に厳しいと思われているボディビルのダイエット…。
巷にも出てきますね、ダイエットをシリアスにするが故に、急に付き合いが悪くなったり、仕事上でも必要な会合もキャンセルしたりする方々…。

ダイエットはシリアスですがそれで生活するプロでもない限り、自分の生活や仕事がまずは最優先されてその中で最大に努力すれば良いと思うのは私だけでしょうか…。
だからと言って努力してない事にもならないし、たかがそんな程度にピリピリしてて勝てるとは思えませんし、理想の身体が出来るとは到底思えません。
キツイ言い方かも知れませんが、人としてバランスを欠いたらダメだと思います。
トレーニング、ボディビルだけで人生終わりなら別ですが。

随分先のコンテストの事でも減量を理由にそんな会合をパスしたり…。
そんな人も自分の中には訳のわかんないチートデイ?と称して許容したりして。

私はチートデイを設定する事もありませんし、それこそそんな事をしたいとも思いません。
チートデイを日常的に習慣化を許容をしたりしたら絶対に勝てる事は出来ないと思っています。

自分の生活の中で自分が食べて良い量やカロリーは常に考えていますから、キレる事もないし、トレーニングも元気100倍です。

一日に摂取する量を守る事でエクストラな大福だって、アンパンだってたま~に?食べてます。

まぁ、揚げ物や脂肪過多は絶対取らないですが…。
そんなわずかな小さな事が理由で仕上げられないのは実際にトレーニングが甘いだけだと思ってます。
ダイエットにチカラを注ぎ込むばかりにトレーニングがおろそかになってはいませんか?
様はバランスですよ、何事も。

そんなダイエット中も私は様々なプチグルメになってます。
実情は真逆ですが、ダイエット天国のアメリカの食材を買ってきたり、渡米する人にリクエストしたりしてダイエットを楽しんでます。

最近見つけたのはライスケーキならぬコーンケーキ。

ライスケーキは米を高熱で爆発させたいわゆる米菓子。
ケーキと言うから生クリームかと思いきや、全くノンファットでカロリーも低くアメリカのボディビルダーは誰しも好んで食べる食材。

私も水分や塩分をカットすべきシーンで多用してますが、まぁ、うまくない…。
ノンフレーバー、ノンソルトなんて喉が渇くだけ。

風味がないのが残念。
だからこそ、ピーナッツバターやアーモンドバターを乗せたりして食べるちょっとしたスィーツ。


そんなコーンケーキですが、トッピングする新しいバターを見つけてきました。
マカデミアバター…。

やっぱり不飽和脂肪酸は取らなきゃと言う言い訳で食べてますが、完全なスィーツ。
コーンケーキにマカデミアバターを塗ります。
マカデミアバター自体は淡白な味なので、ノンファットなチョコソースをちょっとかけて。

このコーンケーキはライスケーキより薄くて、一枚辺りのカロリーは低いので、一日2枚まで!と決めてます。

最近は100%マンゴーのみのまるごと果実なるフルーツスプレッドも加えたり。
もちろん0gの脂質、砂糖不使用です。

こんな楽しみを見つけてはダイエットを満喫中!

様はバランスですよ!バランス!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。