スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


静岡ジュニアユースベースボールクラブ!

今日は早朝から新幹線に乗って静岡へ!!

静岡有数の少年野球チーム「静岡ジュニアユースベースボールクラブ」さんにお邪魔し、グリコパワープロダクションのサプリメント、栄養講習会に行ってきました。
この野球チームはヤングリーグという全日本少年硬式野球連盟に加盟するバリバリの野球チーム。
挨拶、礼節はもとより人間教育に重きを置く非常に熱気、活気あふれるチームです。
そんな野球チームの講習会が9時から開催と言うので、6時過ぎに自宅を出発し、大混雑の東京駅構内にある駅弁屋さん祭りで今日は新潟県新発田市の有名な駅弁「えび千両ちらし」を購入!

頼むぜ!カテキン緑茶にペプシスペシャル!とばかりに朝から豪華な駅弁を堪能!

タンパク質重視でヘルシーでうまそうだ!と選択に間違いはありませんでした!

まぁ品川に着くまでに完食し、静岡まで爆睡。
静岡にあるツインメッセ静岡にきちんと会議室を取ってくれてました。

今回は新規に入団した中1の生徒さんと父兄、コーチの総勢約80名の大きな講習会となりました。

父兄の皆さんの多くの悩みは子供たちの身体が非常に小さく、また食欲も旺盛ではないこと。
スポーツに大きな身体はやはり大きなアドバンテージになりますから、この第二次成長期にいかに正しい食生活を送れるかは大きなポイントですね。
サプリメントを摂取するのは良いことですが、やはりサプリメントはあくまで栄養補助食品。
サプリメントが主体となるより、普段の食生活を補うことでサプリメントの良さが引き立つのです。

やはり強豪チームだけあり、選手から、父兄からコーチからも積極的な質問が飛び交い非常に有意義な講習会になりました。

いつかこの野球チームから未来のプロ野球選手やメジャーリーガーが輩出されることを心から願っています!!

約3時間という長丁場の講習会。
頭を使い、炭水化物不足を補うにはやはり正しい食生活だ!!

「静岡ジュニアユースベースボールクラブ」の皆さん、ありがとうございました!!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。