スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロサンゼルスぼけ…。

昨夜、ロサンゼルスから自宅に着いたのは24時…。
初めてロサンゼルスの行き帰りに羽田空港発着のデルタ航空の深夜便を使いましたが、やはり行き慣れた成田からの昼間便の方が翌日の事を考えたりするといいですね。

中でも私がもっとも気に入っているのがシンガポール航空。
17時位に出国で、LAXに到着は13時辺り。
イミグレや荷物に手間取ってクルマを借りたらホテルに直に入れる時間だし、ロサンゼルスの日の入りが20:00前だからかなり動ける時間帯。
しかも、シンガポール航空の機内食はめちゃくちゃ豊富でダイエットや炭水化物や塩分0食も普通にあるので便利!
飛行機も巨大で最新のエアバスA380の二階建てで座席も広々。
ぜひ、ロサンゼルスに行く際はご検討を!!
そんなロサンゼルスぼけのスタートはこれまた早朝トレーニングからと思い6時に目が覚めましたが、外は土砂降り。
実は昨夜も着いた途端に雨でびしょ濡れで帰ってきました。
帰国早々雨にたたられた感じで、結局バイクも出せずふたたび睡眠。

はっ!!と目を覚ましたのは10時。
ビックリ飛び起きでダッシュで初台へ向かいますが、雨風がひどいわ、バスは来ないわで、結局タクシーに乗ろうとするもこんな日に限って全く来ない…!
ギリギリで初台に到着すると言うぼけ振りでした。

初台から虎ノ門に移動し、久しぶりに虎ノ門でトレーニングもしてきました。
何と言っても虎ノ門は天然温泉にサウナ、水風呂と温浴施設は超一級!!
トレーニングの疲れた身体を癒すには最適な場所で、海外で一番辛いのが、シャワーの出の悪さやバスタブが着いていない…。ましてサウナなどどこにもありません。
私はサウナが大大大好きで、毎日必ず入るので、汗が流れて流れてという場所がないのが辛かった。
今日はミッドブレス虎ノ門でサウナ、水風呂を満喫!
本当にスッキリしました。

お風呂を出たら、約2年末振りにお会いする奈良県のお客様と偶然お会い出来て、やっぱり長風呂はいい事あるなぁ…!

そんなロサンゼルスぼけの一日でしたが、体調も時差ボケもなく快適。
帰って荷物の整理をして、自分の為に買ってきた物をちょっとご紹介。

Sqlenda。
私が一番美味いと感じるノーカロリーの甘味料。
私は誰が何を言おうとこのダイエット甘味料は絶対に手放しません。
よく、人口甘味料の功罪を言われたり、健康によくないとか言いますが、大酒飲みが飲むお酒に比べたら、こんなダイエット甘味料やダイエット飲料なんて比べ物になりませんし、抑えてストレス貯めるなら精一杯取ります。
何が因果関係で病気になるかわからない社会。
全く気にしてません。

これを使って更に美味しいのがTRADER JOE'Sのアーモンドバター。
塩抜きバージョンで、あんまりツブツブがないタイプ。

これがまた、美味い!!
普通にスプーンでペロリも美味しいですが、これにはやっぱりパンケーキ!
これはイギリススタイルのCRUMPETSなるパン?パンケーキ?みたい食べ物。

一枚のカロリーは90calと低く何と言ってもFATが0!!
その代わりプロテインは3gと少なく、いわゆる炭水化物のみ。

冷めたままでも美味しいので、お弁当のおにぎりの代わりにも。
温めたらまさにパンケーキ!!
シロップタップリ、バタータップリ…ってダメじゃん!!

これにアーモンドバターをちょっとかけてダイエット甘味料をかけたら世界一のパワーフードが完成!
早く朝にならないかなぁ…。



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。