スポンサーサイト



今日は一日中フル回転!?

昨日の不安定な天気とは打って変わって爽やかに晴れ渡った一日となりました。
私は5時には起床し、グリコのエキストラバーンをがぶりと飲んで、いざ山梨県は上野原へ!!
そうです、またまたゴルフ~!

このオリムピックC.Cに到着したのはまだオープン前の6:50。

どんだけ気合いが入っているのか?と思わずツッコミたくなりますが、それもそのはず、スタートは8:00…!

まずは練習場で60球のウォーミングアップ!

この時点ですでに汗だく…。
身体もあったまり、絶好調!とはいかなかい訳で、やはりゴルフは難しい

今日はミッドブレス初台の4人組み!

皆さん、ゴルフ大好きで今日はめいっぱいやろうと、全員で練習から開始し、ラウンドは通常の1ラウンド、18ホールにプラスハーフラウンドを加えた24ホール!の合宿並みのハードな一日になりました!

最初の9ホールはかなり調子も良く、なかなかのスコア。
10時には早くも休憩が入り、めちゃくちゃ早い昼御飯タイム!

すでに乾杯入ってます。
午後からは連続18ホールの長丁場。
だいたい、9ホールに2時間を要し、今日は計6時間の有酸素運動かな。
途中からは腰が痛くなって、かなりの修行モード…。

若くもないので、ボールを拾う事にも腰をかばう始末…。
でも、ラスト9ホールは学習が効いているとは言え、本日のベスト!

しかし、このオリムピックC.Cは全体的に難しいコースですが、何よりフラストレーションがたまるのはまるでポテトチップスみたいなグリーン…。
あっちこっちボールは曲がるわ、坂は長いわ、広過ぎるわで細かい作業が苦手な私にはキツイコースでした。

かなり走って、飛んで跳ねての6時間で終わって、浴室で体重を測ればなんと!!
2kgも減って89kgに…。
恐ろしい…。
ヘルシアとお昼のそばだけが効いたみたいです。
まぁ、この時期に減り過ぎは良く無いので帰ってから中野へ全員でGO!!
焼肉屋さんで反省打ち上げ会!

なるべく赤身でサシのないお肉でお腹も心も満腹、満腹!

早めの打ち上げ会も7時30分には終了、皆さんお疲れ様でした!
このまま帰るにはもったいないので、本日は真逆な時間からトレーニング!
急いでジェクサーで腕のトレーニング!
めちゃ混みの金曜ナイトもかなり良いトレーニングが出来ました!

トレーニングが終わったら、焼肉で膨れたお腹を凹ます腹筋を細かく、しつこくトレーニング。
終了したら焼肉で付いた脂肪を燃やせ~と60分のトレッドミル!

サウナでしっかり汗を流して、ようやく帰宅!

帰宅してウトウトしてたらどうも腰が痛くてたまらん!!
では、バイクを飛ばして新宿へGO!

時はすでに23:30を回ってますが24時間営業のこの整体院はとても便利だし、めちゃ上手い!
整体からマッサージ、ストレッチと全部ひっくるめて60分で爽やか~に!
柔道選手の様な素晴らしい腕の持ち主に腰を癒されてきました。
いゃあ、行ってよかった!

と、言う訳で爆走した一日になりました!!
明日は福島県郡山市でTOP REBELファンミーティング!!
明日も頑張ろう!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


