


有酸素運動は…!

梅雨を忘れたかのような灼熱の日差しが照りつける週末。
寝汗だけでダイエット出来そうな毎日…。

それでも、毎日の有酸素運動は日課になりつつあります。


本当に有酸素運動で体脂肪が燃えているかは正直甚だ疑問ですが、やったと言う安心感だけでもやる価値はあるかな…と言う気持ち。
しかし、私のこの有酸素運動に駆り立てるモチベーションは別にあります。

それはナイキプラス。

iPhoneと連動したトレーニング結果を反映させるなんて事はないギアですが、このバンドはちょっと身体を動かさないだけで、がんばれ~!そろそろ身体動かせ~とiPhoneとバンドの液晶で指示してくれます。

まぁ腕を振るなどの振動で動いた…などを感知しているみたいて、バイクでは全く動いていないとなるので、必然的にトレッドミルになってしまいます。

私は死ぬほど歩いたり、階段とかが大嫌い。
普段は遠回りしてもエレベーターやエスカレーターに乗るし、バイクで本当のドアツードア。
こんなに毎日有酸素運動する自分が信じられません。

こんな気持ちにしてくれるナイキプラスが今の有酸素運動をさせるモチベーション。
結果が見てとれるってやっぱりいいですねぇ。

今日もがんばってトレッドミルと思ってましたが、最近腰の痛みが半端なく、先ほども5分歩いただけで我慢できずに、座るタイプのバイクに変更。

腕を動かさないのでナイキプラスの運動指針は当然減りません。
密かに手首を振りながらバイクを漕いでいます…!
今から足首にナイキプラスをつけようかと。

有酸素運動がなかなかできない方にはオススメのトレーニングギアですよ!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


