スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神からのアドバイス!

先日の山岸プロからのアドバイスを受けて、サプリメントから水分、食事の内容を変え週末を過ごし、昨日脚のトレーニング。

言われた通りの炭水化物摂取にしたところ、朝からかなりの身体の張りを取り戻してきました。
まだまだ水分を含んでいますが、2週間前としては上々の仕上げになってきています。

やはり疲れは下半身にきていますが、今が本当の頑張りどころで気合いで乗り切るしかありません。
年齢がいけばいくほど下半身の細さが目立ち、ボディビルダーとは言えない身体になりがち…。
ボディビルダーといつまで経っても言われる様に若い時以上に下半身のトレーニングのボリュームを上げて行くしか方法はありませんね。

そんな状況をFacebookでかいたところいの一番で山岸プロから電話が入りました。
体調の心配と21日に向けての最終アドバイスです。
誰よりも早くいいね!を押しなおかつ、ロサンゼルスからの電話には感謝しかありません。

コンテスト前はどんなに順調な仕上がりでも、体調が良くても不安になりがち。
それはプロでも同じで、今やトッププロでもコーチをつけないプロは皆無です。

有名なコーチとしてはハンスラボットなジョージフェラ、デニスジェームス、チャールズグラスなどですが、やはり私にとって同じ人種で同じ様な食事や環境にある山岸プロの言葉は神の言葉に等しいです。
よく、コンテスト前には何もしないとか、するべきではないと言う意見を聞きますが、それは大きな間違いであると思います。
まぁ、極限までのコンテストコンディションやコンペティターとしての経験がなく、更に知識がないからかもしれませんが、それを経験したらそんな言葉は言えなくなります。

私が知る限り、日本人でそんなコンテストコンディションのアドバイスを出来る人を山岸プロ以外に知りません。

ボディビルは本当に特殊なスポーツ、競技で日々一刻と身体のコンディションは変化していきます。
身体には衣服を最小限しか身につけないので、皮膚感から血管の浮き出し、見た目が全てです。

にも関わらず、最大なアプローチをせずにトレーニングだけで素晴らしいコンディションが作れたらそれこそ、天才ですし、それは偶然しかありえません。
やれば必ずもっと良くなるからです。

そんなアプローチが出来ないから仕方なく、何もせず、出来ないと言うのが現状かもしれません。

私もトレーナーとして自身で様々な失敗や成功を繰り返し、今日までコンディションを作り上げる努力をしてきました。

そこにはやはり山岸プロからの最大のアドバイスがあってのものです。

山岸プロからはテキストで更に詳しく当日までの調整がかかれたメールが届きました。
飛行機に乗るときの水分、食事やサプリメントなど。
また、あちらについてからのカーボアップに至るまで成功へのアプローチだと思っています。
そんな神の言葉に心から感謝し、ラストスパート頑張ります!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。