スポンサーサイト



みなさん、ありがとうございます!

今朝は毎月に来京、名古屋からお見えになった岡田先生とのトレーニングです。
岡田先生が初台に来てくれて、毎回毎回、名古屋の銘菓「千なり」をお土産で頂けると身体は喜びで更にバルクアップしてきます。

まぁ、この喜びは私だけではなく今やミッドブレススタッフ全員の楽しみに変わろうとしており、みんなが千なりの美味さを理解してくれる様になり、千なりファンの私としては益々嬉しい!!
岡田先生、ありがとうございます!

痩せた身体に千なりの優しい味が染み渡る…。
千なりのお返しにはガツンとトレーニング!
岡田先生は7月20日の愛知県クラス別に出場しますから、これからはダイエットに加えポージングも大切なアプローチになってきます。

筋肉をいかに際立たせ、ストロングポイントを目立させていくかがポージングの課題であり、本質です。

まずは自分の姿勢を鏡でチェックし、さらに鏡無しでの練習を繰り返しです。

岡田先生は携帯片手に撮影しながら、帰ってからも練習を繰り返してもらいます!
7月20日の愛知県クラス別には私もぜひ、応援に駆けつけたいと思います!
岡田先生からはニューヨークへの餞別をわざわざいただきました。
本当ありがたい限りですし、ぜひ頑張りたいと思います。

そんな岡田先生とトレーニング中に初台に私宛に小包が届きました。
差し出し人はいつも大変お世話になっている奈良県の桝谷さん!
小包を開いてびっくりの0キロカロリー水ようか~ん!

私は毎夜の食事の後にデザートで0キロカロリーのゼリーを食べてますが、最近飽きてきて食べるのも苦痛になってきたところでした。
岡田先生の千なりもそうですが、やはり日本人なら和菓子…!!
桝谷さんは私の心の葛藤と寂しさを分かってくれてたのか!?とマジで嬉しくなりました。
これ、まんま水ようかん!
最高に美味いんですよねぇ。

これで毎日気分ルンルンで過ごせます!
桝谷さん、ありがとうございました!

夕方からは久しぶりのご存知秘密兵器Kこと、昨年のミスター東京クラス別を制した加賀さんがトレーニングに来てくれました!
しかもちょー美味いプリンまでわざわざお土産に!!

これ、マジ美味い!

まぁ、昼抜きなんでトレーニング前後のカーボ補給にガッツリいただきました!
あざっ~す!

加賀さんは最近、職場の配置換えで幕張から東久留米まで通勤しているらしく、日々疲労困憊の様子…!
現在、ミスター東京に向けてダイエット中の途中経過を確認して欲しいとのことでしたが、やはり加賀さんは格が違います!

現在、74kg辺りで血管やバスキュラティは抜群。
ちょっと疲れてる感はなきにしもあらずですが、2ヶ月前でこのコンディションは最高。

加賀さんは今年もミスター東京は戦国だとは言ってましたが、私には勝つ加賀さんしか見えてませんし、今のコンディションなら大丈夫だと思います。
ちょっと炭水化物の量を上げ、ジックリ仕上げていきたいですね。
加賀さんは皮膚感はドライになれるから今から疲労には気をつけ、つらい時期ですが、トレーニング強度を上げて絞っていく様に様々なトレーニングアドバイスをしました。
特にバックからハム、カーフにかけてのキレや収縮ポイント。

デカく際立つカーフやハム、臀部は過度な荷重を用いたトレーニングでは逆になかなか出来ないんですね、実は。
各々の収縮ポイントは脊柱起立筋から連動しなければ決していいポイントではバックポーズはとれないのを理解するべきです。
何でもかんでも重量を上げてトレーニングして良い部位が出来たら世話ありません。
何事も思考を制したトレーニングがさらに必要になるんです。

短い時間でしたが非常に良いトレーニングが出来たし、今年の課題を克服してきた加賀さんに拍手です!
今年はさらに飛躍の年になると思います。
仕事のハードさをも気持ちで制してぜひ、みなさんも頑張って下さい!

私も今日はみなさんからたくさんの温かい励ましを頂けて感謝です!
ありがとうございました!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


