スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まだまだ!!

カウントダウンではありませんが、日々コンテストまで日程は確実に近づいてきています。
特に緊張感もなく日々淡々と毎日を過ごしていますが、水曜日の11時にはフライトです。

今日はラストの脚トレーニング。
四頭筋には自分でもびっくらこくくらい血管が走ってますし、山岸プロに言われたお尻もキレ始めました。
カーフはもう曲げられないくらいパンパンになり、疲労か怪我がわからなくなっていますが、これで有酸素で歩いていけばもっと良くなると思います。

1週間前の段階ではもうこれ以上はちょっと無理なくらいですが、まな板のコイ気分で本日のお昼からカーボディプリートに入りました。
いわゆる炭水化物を全く取らずに全身の筋中のグリコーゲンを枯渇させ、指定日からプログラムに沿って今度は逆に炭水化物をこれでもか!?と言うくらい食べていきます。
よく、コンテスト後にあれもこれも食べたいとなると聞きますが、私も山岸プロから指定されたプログラムを実施して早や5年になりますが、そんな気分になった試しがありません。
カーボアップの苦しさ、胃の痛さにもう何も食べたくない!そんな気分になってしまいます。
最近はようやく慣れてきたので、いくら食べても代謝が最高に上がり、食べたすぐからお腹が空いてしたかなくなります。
まぁ、この感じがカーボディプリートからアップのプログラムの成功を物語るプロセスですが。

単純に減らして食べてという簡単なプログラムではなく、きちんとインシュリンの感受性や時間などを計算した詳細なプログラムで、このプログラムにして私はピークを外したことがありません。

よくバックステージでそんなにパンプしてどうするんだろう?トレーニング?と言う選手を見ますが、私は軽くストレッチするだけでパンプしてステージにすぐに立てます。
調整とは本来、それが当たり前の段階であり、それが出来る様に仕上げから調整を行っていくのです。

私の最大の課題はこのカーボディプリート。。。
炭水化物大好きなだけに毎日食べるものがなくなり、しまいには食べずにふて寝するくらい。
炭水化物を0にしながら毎日過ごす方がいるのが本当信じられませんね。

まぁ、ニューヨークに行くまで我慢、我慢。
あちらに着いたら餅にタップリハチミツかけて食べる夢を今から見て寝ます。

そんなディプリートにはいる直前に松崎先生が応援を兼ねてミッドブレス初台にトレーニングに来てくれました!

松崎先生は私と同じ年齢で本当気の合う仲間で、本当イイ人!!

毎回、毎回笑いの絶えないトレーニングに飲み会やミーティングなどで、本当大好きです!

今日はディプリート前だからと代々木上原で有名な焼き魚のお弁当を大量に買ってきてくれました!
そんなに食べれないよ~と言うと、何を言ってんだよ。スタッフの皆さんの分だよ!勘違いすんな!と怒られました。

でも優しい松崎先生はわざわざふなっしーのキーホルダーをお守りに買ってきてくれて、これを勝利の女神にするべく頑張ってきます!!
しかし、この弁当屋さん、長蛇の列が出来るだけあり、めちゃくちゃうまい!

松崎先生も8月末のミスター静岡に出場なんで我慢だよ、我慢!

私はこれ食べてまたトレーニング頑張ります!
松崎先生、ありがとうございました!

お礼は死ぬほど追い込んでやりました!
ガハハ!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。