スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山岸プロ、アイリスプロが来た!!

いよいよ、コンテスト前日…。
おかげさまで身体も調子も仕上がりは万全な体制で望めそうです。

昨夜、山岸プロ、アイリスカイルがわざわざこのニューヨークのコンテストの為にかけつけてくれました。

一アマチュアボディビル選手として最大にして最高のコーチが二人もついてくれるなんて、草野球選手に王、長嶋選手がコーチについてくれる様なものです。
ありがた過ぎです…本当。

今日は一緒にコンテストプロモーターで、IFBBプロリーグジャッジの重鎮、スティーブワインバーガー氏が経営するパワーハウスジムに出かけ、スティーブ氏直々にポージングチェックをしていただける事になりました。

これも山岸プロが直接スティーブ氏に連絡し実現したまさに奇跡です。

映画「ジェネレーションアイアン」にも登場するこのパワーハウスジムは世界のベスト10ジムにも選出された東海岸を代表するスーパージム!
マンハッタンから1時間ほど離れた閑静な住宅街近くにあるこのジムはイーストコーストメッカと呼ばれ様々なトップビルダーのトレーニング場所になっています。

スティーブ氏の奥様はベブフランシスと言う伝説のボディビルダー、パワーリフターです。
そんな奥様の名前をつけたのがこのパワーハウス ベブフランシスです。

アイリス自身が彼女はレジェンドだ!と言うくらいスーパーなトップビルダーでした。
初めてお会いしましたが、ビルダーマニアとしては心臓が爆発しそうでした。

このジムは「ジェネレーションアイアン」でもカイグリーン、ビクターの本拠地として取り上げられました。
また、ミスターオリンピア202覇者のケビンイングリッシュがフロントで働いています…。

ジェネレーションアイアンの劇中でビクターマルティネスがスティーブ氏にアドバイスを求めに言った所、こんなコンディションで出場するのはやめろ!と止められたりした事務所も拝見。

こんな言葉が自分にかけられたら…。泣くに泣けません。
ジムに向かう道中は不安とカーボアップで胃が痛い。
車内ではアイリスはiPadでゲームに興じて、可愛い一面を見せてくれます。

ジムに着いたら早速、ポージングルームで山岸プロ、アイリス、スティーブ氏に見つめられ緊張の中、ポージング。

どんなコンテストより、ステージより緊張しました。
あっという間の時間でしたが、ボディビルダーとして最高の至福な時間でこれだけでもニューヨークに来た価値がありました。

結果はまぁまぁ…か及第点…。
脚は良いが胸、肩の張りがないからしっかり食べろとアドバイスを受けました。
このアドバイスに基づいて山岸プロから改めてその後のミールスケジュールをいただきました。
食べて食べまくります!

なぁに、ご飯にバナナにメープルシロップにアーモンドバターがけを食べるだけですよ…。

いよいよ明日、頑張ります!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。