スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本当のニューヨーク?を満喫!

コンテストの翌朝は少しゆっくりと目覚めてから、近所のモーニングサイドパークを散歩。

有名なセントラルパークより小ぶりですが緑も多く爽やかな散歩コースにはうってつけ。
心が洗われる気持ちよさ。

セントラルパークと隣接しているのですが、私には違う目的がありまして…。

途中には凄まじい大きさの教会が出現!

巨大ながら厳かな雰囲気はビシバシ伝わる非常に素晴らしい教会ですが、外には何やら怪しいモニュメントがホラー映画を彷彿させるのは私だけではないはず…。

ニューヨークでも観光名所というこの場所は
「セントジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂」
1873年に作られたにもかかわらず、いまだ未完成という事に再度びっくり…。
聖堂内もある程度は見学可能ですが、日曜の朝、ちょうどミサが行われていました。

世俗に汚れまくった私を洗い流してくれそうです…。
その大聖堂からまたちょっと歩いた場所が私の心の母校?名門「コロンビア大学」
日本ではちょっとした芸能の話題になったりする大学ですが、そのキャンパスは日本の大学のスケールをはるかに凌駕しています…!

うーん、素晴らしい!

こんな場所で勉強したらちゃんとやるのに…とあり得ないかもね?を考えてしまいます。
そのコロンビア大学の目の前にはオシャレなカフェがならび、日曜のブランチを皆さん楽しんでます。

早速と言うかこれが目的でわざわざ歩いて来たんですが、お目当てのお店は「コミュニティ フード&ジュース」
ベーシックなアメリカンフードのお店ですが、ちょっとオシャレな雰囲気。
家族連れが多くかなり賑わう人気店。

私が注文したのはここのオススメの7種の穀物が入ったオーガニックのストロベリーワッフルとサーモンがたっぷりのエッグベネディクトにスモークチップで燻したカリカリベーコン。


あんまり量は多くはないと聞いてましたが、おしゃれに盛り付けられたお皿は幸せ満載のお皿…!

まずはエッグベネディクト。
これは世界最高レベル!
イングリッシュマフィンに乗ってなくてパンケーキの小さなサイズの上にベビースターラーメンみたいにカリカリに焼いたポテト、サーモンがたっぷりにポーチドエッグに黄身のソースがたっぷり。

特にベビースターラーメンみたいなポテトが素晴らしい食感と塩加減でソースもくどくなく、口にいれて飲み込むのがもったいないくらい…!
これは芯からデリシャ~ス…。
次はストロベリーワッフ~~ル!

生地はサクサクモチモチで、穀類がたくさんなので歯ごたえもバッチリ。
生クリームもホームメイドらしい抜群の甘さにホイップ感!
素晴らしい!

付け合わせに特別に食べたくて注文したのがスモークされたカリカリベーコン!

うまくてたまらん!

しかし、横にきたファミリーの女の子の注文したベーシックなパンケーキ…。食べ方も可愛いけど、パンケーキも一口だけ食べたい!
あぁ…。食べたいが取り上げる訳にいかないし…。

さぁ、今から憧れのヤンキースタジアムへGO!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。