スポンサーサイト



MJからOB

ニューヨークグルメレポートから!

アペタイザーからお肉までお腹いっぱいになったマイケル・ジョーダンステーキハウス。

満足、満足でもうお腹に入らないと思いきや、デザートを頼んでない!とデザートのメニューを頼みつつしばし、考えた…。

そういや、ここはグランドセントラルステーション。
どのガイドブックにもグランドセントラルと言えばオイスターバーが書かれており、行かなきゃ損みたい。
しかし、オイスターバーなら以前来たし、品川も丸の内店も良く行くしなぁ…と。
何でも話によるとつい最近、3ヶ月ほど休んで内装工事をしたらしい…と言う事は行かなきゃでしょ!

と言うワケで来ちゃいました。オイスターバー。
MJからのOB…!
オイスターバーにはマイケル・ジョーダンステーキハウスから徒歩1分…!
中2階から地下に下りたらすぐオイスターバー。

改装工事した割りには全く内装も変わってない、チェック基調、レンガ造りのチープな店内。
しかし、店内は満員!また日本人観光客と思えるテーブルが多いっ!
日本人観光客全員がオイスターバーに集まった感じ。
まぁ、私もその一部ですからね、気にせず食べまくりましょう!
と、言う事でデザートのつもりがまずはオイスターバーと言うだけあり、牡蠣から!

本当にお腹いっぱいなんで、牡蠣も2つだけ…!
でも、ニューヨーク産とニュージャージー産を指定!
小ぶりながらなかなか美味!!
お腹いっぱいでも入るもんだ!

次は今が一番の旬のソフトシェルクラブ!!
脱皮したてのカニをカラごと味わえるカニが一番わかるソフトシェルクラブ。
唐揚げにしていただきましょう!

素手でがぶりとかみつけば肉汁したたり、最高にうんまい!

やっぱり本店は雰囲気も味も一味違う感じ。
料理は皿の上だけでなく、雰囲気と食べる仲間によって本当に味がかわるなぁ…と実感。

結局、わたしの胃はパンクしそうになりようやくハシゴもここで終了…!
久しぶりにデザートは抜き…かと思いきや…!

オイスターバーをでて、しばらく夜のマンハッタンをお散歩。
ネオンきらめくブロードウェイ、タイムズスクエアはおとぎの世界にいるみたい。

日々変わるエンパイアステートビルのネオンは私を歓迎するかの様なUSAカラー。
本当にニューヨークに移住しよ…。

実はこのタイムズスクエアにニューヨークに来て一緒にトレーニングをした寺前さんの勤めるカラオケ屋さんがあるらしく、寺前さんから連絡があり、ぜひ渡したいものがあるから寄って欲しいと言われてました。

このカラオケ屋さんは全く日本のスナックみたいなカラオケ屋さんですが、ほぼアメリカ人のお客様でいつも満員だそう。
皆の前でお酒を酌み交わしつつ、歌を歌うのが好きらしい…。
一昔前の日本みたい。
と、言う事はいずれカラオケボックスが出来て、一人カラオケも出来るのかなぁ…。
そんな事を考えながらそのお店に到着。

お店の名前はYuki55。
55stの8Aveとブロードウェイの間。
店内は歌うアメリカ人でいっぱいでした。
でも、店内に山岸プロのフォトが有ったのは笑った!

寺前さんはトレーニングはかなりの刺激になってくれたらしく、これから更に気合いを入れて頑張るとの事。
う~ん、嬉しいですね!
そんな寺前さんからサプライズのプレゼントをいただきました!

「Parrot Zik」のヘッドホン!
まさに青天の霹靂と言うかびっくりくりです。
実はこのお店にくる直前にタイムズスクエアの電気屋さんでこのヘッドホンを買おうかどうか真剣に悩んでたんです。
このヘッドホンは今ある最新を全て詰め込んだちょーイケてるヘッドホン。
私はヘッドホンマニアでビーツだけで3本にボーズなど計5本のヘッドホンを持ってますが、このヘッドホンは格も価格も段違い。
まず、ブルーツゥースなのにめちゃくちゃ音が良くて、アクティブノイズキャンセリングにタッチパネルになんでもかんでも付いてる最高のヘッドホン。

本当にちょっと一緒にトレーニングしていただいただけでこんなに甘えていいのかなぁ…!

本当にありがとうございました!
またの再開!?(必ず来年来ます!)をお約束し、しばしのお別れ。
次回来る時には巨大になってる事を祈りつつ!
お店をでて、またブロードウェイをあるいてたら見つけた!
ようやく今日のデザート!
カップケーキと言えばニューヨーク!
しかし、カップケーキ1つが巨大でなかなかいくつも味を堪能出来ないのが悩み。
そこでこのBaked by Melissaはそんな悩みを解消してくれるスペシャルカップケーキ!

今、ニューヨークでも人気なカップケーキ屋さんでサイズがシュウマイくらいの小さいサイズ!

デカイカップケーキでは味わえない10個なんて簡単に入ってしまいます!
しかも、味は保証つき!

小さ過ぎて爪楊枝で刺して取り上げます…。

う~ん、やっぱりレストランからデザート。コンビニまでニューヨーク最高!
やっぱり住もう!







Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


