スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NY紀行、今日はピザ三昧!

まだまだ続くNY!!

マイケルジョーダンステーキハウスからオイスターバー、カップケーキの翌日はちょっと胃もたれし、寝坊してゆっくりの起床。

しかし、昨夜にあれだけ食べても翌朝はやっぱりお腹が減る…の不思議。

でまたまた地下鉄に乗ってブレックファーストを喰らいに行ってきました!

今日出かけたのはブロードウェイ、ユニオンスクェアにあるチョコレート専門店「マックスブレーナー」

マックスブレーナーはイスラエルのチョコレート専門店で最近は日本にも出店、表参道やソラマチにあったりしますが、爆発的な人気で長時間並ばないとなかなか入ることが出来ません…!

表参道で一度並んでみましたが、途中でNYにある事を知り、断念し今回のチャレンジになりました。

ニューヨークにはこのユニオンスクェアにしかないし、ロサンゼルスにも出店してません。
ここはきちんと入ってこの舌で並ぶ理由を探らないと…!
やっぱりここNY店も人気ですが、並ばないで入ることが出来ました。

このお店の看板とも言うべきメニューはチョコレートピザ…!
日本ではこのピザに人が殺到してましたね…。

またピザ以上に有名なのはチーズフォンデュならぬチョコレートフォンデュ。

まぁ、マシュマロ、バナナやイチゴにマックスブレーナーご自慢のチョコレートが溶けたのを絡ませて食べてマズイ訳がありませんね…!

やっぱり皆さんこの二つは注文してましたが、チョコレートフォンデュはショップにフォンデュセットが販売されて自宅でも出来るみたいなので、今回は外します。

まずは人気のチョコレートピザからいただきます!

マシュマロとナッツと種類の違う2枚を注文。
なかなかうまいがとにかくチョコレートだからめちゃくちゃ甘い!
甘くなかったらチョコレートじゃないし、目の奥が痒くなるくらい…。

途中で飲む水がスーパーにうまく感じるくらいなんです。まだまだ修行が足らないと反省。

次はチョコレートクレープ。

こりゃ、ピザの比じゃない位甘い…。
チョコレートとチョコレートクランチをたっぷりかけて、チョコにチョコの訳がわからんコラボレーション…!

気を取り直して、チョコレートワッフル!

いくら甘党な私でもこのトリプルはきつかったなぁ…!
まぁ、ワッフル自体が固めでほどよく食感と甘さ、加えてさっぱりのフルーツがたっぷりで箸休めにはなりましたが、う~んと言うのが正直な感想…。
もういいやって感じですね。

やっとのことで3皿を食べ終わったらショップでたくさんお土産を購入!
ショップを見るだけで楽しいんですが、やっぱり匂いも甘いなぁ…!

しばし胃を休める為にユニオンスクェア辺りを散策。
ロサンゼルスと違いニューヨークは本当に良く歩く。
靴の中にいくつマメが出来たかわからないくらい歩いて、歩いた。
これが結果的にブー予防になった気がするくらい。

しかし、途中人が異様に並ぶピザ屋さんを発見!!

ランチ時期もあり、またピザ2枚にドリンクで5ドルと言う値段が人気なのか、とにかくその行列が凄まじく、私もそれに並ぶ事にしました!!

さっき食べたばかりで正直お腹は全く空いてませんが、やはりピザは外せません。
並ぶと言う事は必ずうまい!予感。

種類も多く悩むところですが、ここは素直に王道のチーズのみ!
しかもエクストラでチーズ倍増しに!

プラスガーリックブレッドを注文!
チーズたっぷりでうま過ぎる!

並ぶ理由が良くわかる!
ウソか本当か、ニューヨーク一番らしい…。
まぁ、コスパは最高で味もいいから一番でもいい感じ!

ようやく甘さから解放されて、お腹もパンパン。
お店を出たらすぐ隣にはカップケーキの名店「CRUMBS」が現れた!!
まるでドラクエみたいに次々と敵が現れる!!
これはやっつけるしかない!

しかし、この敵はボスキャラ並みにつえぇ…!
サイズが半端なかった…!
仕方なく普通サイズを購入!
とりあえず持ち帰り。

帰って食べようと時間見たらまだ14時…。
まだまだ続くぞ!ニューヨークグルメ!






Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。