スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山岸プロ、シカゴプロ212 準優勝!

今日は全国各地でボディビルコンテストが開催され、皆さん熾烈な争いを繰り広げ、よかった方、納得出来ない方など悲喜こもごもだったのではないでしょうか!?

ボディビルコンテストは過酷なもので、1年、365日をかけ日々ジムに通い、バルクアップに汗を流し、ダイエットでは毎日が憂鬱になる様な環境になり、更に自身の出来、いかんに関わらず審査では素通り、一度も呼ばれることなくあえなく撃沈…!
ステージに立ってる時間はわずか数分…なんてことも普通にあるわけで…。

私もそんな期間が10年は続いていました。
今でこそ、優勝したい!頑張ります!何て大きな事言ってますが、わずか数年前までは予選落ちの予選落ち…!

ボディビルコンテストなんて本当に大っ嫌いと言う時期がありました。

しかし、私は絶対にトレーニングもボディビルも辞めませんでした。
私と同じ時期にジムにいた仲間は次々と辞めていき、すでに違う世界にいるはずです。

何事も失敗は辞めて初めて失敗なんです。
辞めなければ常に成功への道程を歩んでいる最中!!
死ぬまで辞めたらあきまへん!!

絶対にいつの日か素晴らしい日がくるはず!!
それを信じて毎日ジムで頑張りましょうね!!

そんなボディビルコンテストですが、海の向こう、アメリカ、シカゴではシカゴプロコンテストが開催されました!!


このシカゴプロ212には我らが山岸プロが出場し、見事準優勝に輝きました!!

戦前の予想もチャールズ・ディクソンと
山岸プロ、トリッキー・ジャクソンの争いと言われてましたが、予想通りの1stコールから1.2位争いは必至。

チャールズ・ディクソンの丸々とした筋肉!

山岸プロの完成された隙のない身体の争いになりました。

山岸プロはアーノルドクラッシックから並々ならぬ努力とハードトレーニングで更にその身体に磨きをかけてきた様です!!

また、チームHIDEには新しくトレーニングコーチのチャールズ・グラス、ニュートリションコーチのジョージ・ファラ、トレーニングパートナーのミスオリンピア、アイリス・カイルらを迎え、サポート体制も万全、山岸プロのハードトレーニングと合いまった素晴らしい結果をもたらせてくれました!!

プレジャッジからチャールズ・ディクソンと激しいバトルを繰り広げ…!

私の目にも優勝!!と言う確信がありましたが、残念ながら準優勝…。
プロ2勝目とはいきませんでした。

さぞや落ち込んではいないかと、すぐにシカゴにいる山岸プロに電話しましたが、やはり相当残念がっていました。

激しいプロコンテストで見事に準優勝と素晴らしい成績ながら悔しさを滲み出す山岸プロはこれからますます大活躍してくれると確信しました!!

ぜひ、はるばるアメリカの地で1人で頑張る山岸プロをぜひ皆さんで応援してあげてください!!

山岸プロはこの後は8月8日にフロリダ州タンパで開催されるタンパプロ212に出場を決めたようです。

ここで、ミスターオリンピアに行く前にガッツリ優勝を決め、気持ち良くミスターオリンピアに行ってもらいたいものです!!

頑張れ、山岸プロ!!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。