スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンテスト前日…。

明日はいよいよ、私の今年のラストコンテスト、ジャパンセントラルボディビルコンテスト。
場所は福生市にある米軍横田基地。

今日は久しぶりにスケジュールを空けて準備に費やします。

まぁ、準備と言っても大半が食事の準備と今日のカーボアップスケジュールをこなす為ですが…。
まずはワッフルを作ってみました。


次に定番と基本のお餅。お餅は今日一日だけで切り餅を2kg食べました。
この時期は塩分はカットしているのでハチミツオンリー。
もちろん白米も食べるのですが、これもやはりハチミツで。

まぁこの辺りまでは楽しいカーボアップ…!
次はCCDを基本にアミノ酸やクエン酸&グルタミンのスペシャルドリンク。

量が多いのでシェーカーでは攪拌せずにきちんとミキサーを使います。

基本の水分はこの濃~いスペシャルドリンクからとりますが、これで喉が渇く…。
う~ん、我慢、我慢。
今日は一日キッチンに立っては作り、食べては作りの繰り返し。
今夜から福生市に宿泊するので、今夜から明日一日分のお弁当を作りました。

これをクーラーボックスにつめて持参します。

今やクーラーボックスはビルダーの必須アイテム。
あの6パックが有名ですが、使いやすさや利便性はアウトドア用が一番。
最近はオシャレなクーラーボックスもありますから。

忘れちゃならないのが、唯一の戦闘服、ポージングパンツ。

昨日、新しい新戦闘服が到着しました。

鮮やかなブルー、爽やか堺部でいきます!
私の戦闘服も徐々に華やかになってきました。

これ位はオシャレに気をつかいたいものですね。

それでは、明日一日がんばってきます!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。