スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


横田基地のコンテスト 2

朝早くから集合し、10時にスタートした横田基地コンテスト。
午前中はプレジャッジ。

アメリカのコンテストはほぼ午前中のプレジャッジで全てが決まります。
いわゆるフリーポーズはおまけみたいなものです。
しかし、この横田基地コンテストはアメリカNPCコンテストの良さと日本のコンテストを融合させたまさにハイブリッドなコンテストで、我々USBB-JAPANもかなりお手本にさせていただいています。
パンプアップルームにはダンベルやバーベルはもちろんこんな鏡をしっかり設置したり、水分補給のジャグを設置し、サービスしたりする選手に手厚い日本にはないコンテストです。

こんなコンテストの責任者は米軍基地のフィットネスセンターのボス、パットさん。

私もこれまで非常にお世話になっているナイスガイ!!
ご本人もミスターハワイを勝つなどする生粋のボディビルダー!
これまでロニーコールマンやブランチワーレン、デニスウルフ、ジェームスなど数々のプロビルダーをゲストで招聘してくれたのもこのパットさんの功績によるもの。
数々の日本のボディビル団体の嫌がらせや圧力に屈することなく、アメリカNPCコンテストを日本に定着させてくれたのもこのパットさん。
USBB-JAPANのアドバイザーにも一役買ってくれています!

そんな横田基地コンテストも午前のプレジャッジが終わるとしばし休憩タイム。
みなさん各々気ままに休んでいます。

私の様にふなっしーがいないとこ~んな堅苦しい寝かたになって疲れもとれません!
おまけに目をあけて寝てる…!

観戦には昨年のNPCチャレンジカップの覇者、ビーフ佐々木選手も駆けつけてくれました!
大阪からは野田選手も!

同じくUSBB-JAPANビキニ初代チャンピオン、ステファニー選手も。
相変わらず美しい…!背も高い…。

相変わらずピクニックはこの人。

しかし、小川さんくらいバリバリに絞りが出来ていると、これでもか!と休憩中食べ続けると凄まじい身体の張りとバスキュラティを生んできます。

まぁ、全くコンテスト以前の問題の様な絞りもコンディションも出来ていない選手がいくらカーボドリンクやカーボ食材を詰め込んでも、意味は全くありません。
しかし、きっちり絞りこんでいればコンディションは激変していきます。
よく、経験しない、やり方もわからない方が盛んにカーボアップを否定してたりしますが、カーボアップに変わるコンディションアップのやり方を提言しないところをみるとただ単に否定したいだけだろうと感じます。
まぁ、とにかく一にも二にもダイエットが出来ての様々なテクニックなんですね。

私も今日はニューヨークよりいい感じでした。
当初予定していた、91kgで計量してヘビー級というのも、代謝が上がり過ぎたのか、大幅に水が抜けたのか、89.5kgでパスしたものの、ライトヘビー級…。
また来年に大きな課題が出来ました。
来年は92kgでコンテストにチャレンジ出来る様にこれから頑張ります。





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。