スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


横田基地のコンテスト 3

今回は89.5kgの仕上がりでライトヘビー級にチャレンジしたのですが、ライトヘビー級はおかげさまで優勝することができました。

今回はビーフ佐々木選手にいただいた高濃度酸素水をステージ前後に飲んでいたせいか、全くポージングが辛くなく、また急激に回復した感があります。

ナチュラルな高濃度酸素水はいわゆる酸素カプセルに入った様な回復を見せたり、高酸素状態を身体に作り出し、持久力を促す効果が期待出来るそうで、かなり良い感じでした、

トレーニングや睡眠時にも活用出来るらしいので、これまた違う機会にレポートしてみます。

横田基地コンテストは各階級で優勝すると総合優勝をかけて、各階級の優勝者で更に比較審査を経てオーバーオールチャンピオンが決定します。
今回、各階級で活躍が目立ったのはブランチ勢!
全6階級で3階級をブラジル人が制しました!

ブラジル人の体格は日系の方が多いのも理由でしょうが、非常に我々日本人に近く、決して体格に恵まれている訳ではありません。
しかし、それを補うトレーニングとスーパーハードなダイエットが今回の様々な階級で活躍した明かしかもしれません。

また、ブラジル人の方々の全員一致の結束力やお互いをカバー、フォローする姿勢は感銘を受けました。
優勝者を讃えお互い涙するコンテストに対するピュアな姿勢には本当に私も目頭が熱くなりました。
USBB-JAPANでも更なる彼ら、彼女らの活躍が期待出来ます。
日本危うし!!
そんなコンテストに対する真摯な姿勢を見て、私もオーバーオールでは相当気合いが入りました。
やはり横田基地コンテストの各階級のチャンピオンは凄いし、気合いが違って本当にステージは楽しいものでした。
まさに闘ってる雰囲気が楽しかった。
おかげさまでオーバーオールも優勝出来ました。

かなりの接戦だと思いますし、たまたま今日のこの時間のコンディションが良かった私がいただいたに過ぎません。

私もこれに奢ることなく、更にアメリカで勝てる身体作りに精進しようと思います。

アメリカと言えば今日のゲストはプロビルダーのアンディハーマン。
ダイマタイズのメインキャラでもある彼。
楽しいゲストだったみたいです。
キャラが際立ついい雰囲気ですね!

今回はたくさんの方々に応援に来ていただいたコンテストでした。
この場をお借りしお礼申し上げます。

ふなっしーも安堵してます。

帰りのバスに乗り込むトロフィー。

打ち上げはいつものハンバーガー屋さん!

やっぱジャンク最高!

みなさんのおかげです!
これに甘んじる事なく、51歳のアメリカ遠征に向けて明日からまた、気持ちを切り替えてがんばっていきます。
タイトルが欲しくてボディビルをしている訳ではなく、タイトル以上のやりがいや人との交流がそこにあるから続けているのかもしれません。
来年も横田基地コンテストに出場したいですね!!

もうボディビルなんて嫌だ!!
辞めたい、辞めようと思える日が来るなんて信じられないなぁ…。
帰ったら焼きそばUFO食べて明日からまた頑張ります。

みなさん、本当にありがとうございました!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。