スポンサーサイト



素晴らしい一日!!

昨夜は帰ってシャワーを浴び、ボディカラーを落としたら本当にバタンキュー…。
荷物もお弁当も片付けないで爆睡してしまいました…!

毎晩そうなんですが、必ず2時頃には目覚めてしまうので、昨夜はがんばって起床し、コンテストグッズの後片付け。
おまけに部屋の大掃除!

何事も我々、スポーツする時には必ず道具を使用します。

私はコンテストが終わったら必ず全ての使用したカラーやオイル、CDやパンプチューブ、タオルやポージングパンツを綺麗に洗い、拭き、次にすぐに使える様に整理整頓し、各々のバッグに詰め込むことをします。
一人で好きな音楽をかけながら、終わったコンテストや調整を反省しながら、パンツや道具に感謝しつつ、片付ける。
コンテストが終わったこんな時間が大好きです。
本当にリラックスできる瞬間なんですねぇ。

今回の優勝も遠く離れたロサンゼルスにいる山岸プロのアドバイスや様々な支援があり、なし得た事です。

8月9日のタンパプロ212に向けて最終調整の山岸プロ。

ポージングも山岸プロをマネてます!
憧れのトッププロですから。

野球好きな少年が王さん、長嶋さんのマネするのと一緒です。
こんな憧れの山岸プロのアドバイスがあれば必ず私が目指すステージまでいけると確信しています!
山岸プロ、ありがとうございました!

今日は早速ミッドブレス初台で朝からお仕事ですが、優勝報告を水戸川支配人にトロフィー持参で行って参りました。

ミッドブレスも私にはなくてはならない最高の居場所。
水戸川支配人、板倉副支配人、スタッフの皆様には感謝してもしきれません。
また、メンバーの皆様には日頃から本当に温かいご支援をいただいています。
そんなミッドブレスパワーが私の元気の源なんです!!
ぜひ、日本一トレーニング環境の最高に優れたジム、ミッドブレスにみなさんもトレーニングに来てみて下さい!!
お待ちしてます!!

ミッドブレス初台でのお仕事を終えたらダッシュで市川市に向かいます。

今日は毎年お呼びいただいている、市川市、日本体育協会公認のスポーツ指導者講習会の初日。
私の担当するのはトレーニング実技で計8時間を割り振りながらのウェイトトレーニング実践です。

日頃から地元の市川市を始め様々な場所で部活動や地域トレーニング、介護現場や教育機関でご指導をされている方々が中心です。
年齢や男女に関係なく、座学から実技と非常にボリュームの多いカリキュラムを約1ヶ月くらいをかけながら講座を受講していくかなりハードな内容です。

トレーニングの導入からストレッチ、基本的な身体の動作、運動テクニック、更にウェイトトレーニングを実践していきます。

今日の関東地方は相変わらずの猛暑。
体育館には冷房も稼働していただいての講習ですが汗びっしょり。
しかし、みなさんの積極的な取り組みには私もかなり全力で一緒に動き、昨日の疲れを忘れるくらい頑張りました!

みなさん、明日の朝には筋肉痛で大変なことになってるだろうなぁ…!
次回も頑張りましょう!

そんな市川市公認スポーツ指導者講習会が終わる頃、遠く離れた宮城県仙台市ではミスター宮城が開催され、TEAM HIDEの佐々木選手がマスターズで見事優勝!!

オープンの部では4位入賞と素晴らしい報告がありました!

佐々木選手はバリバリのコンディションタイプですが、今年は過去最高の仕上げで満足いく身体に出来た!と連絡があり期待していましたが、期待通りの素晴らしい結果で本当に嬉しい!
佐々木選手はトレーニングだけに度々ミッドブレス初台にお見えいただいており、最終調整では毎日に様に写真を撮って送ってくれたので、的確なミールスケジュールやカーボアップが出来ました!
まだまだこれから次のコンテストに向けてフルスロットルでいきますが、もっと身体はよくなるはずです!
次回、期待してます!
佐々木選手、そして奥様、お疲れ様でした!


埼玉県志木市では注目のジャパンオープンが開催され、千葉軍団のエース、佐藤茂男選手が出場しました。

山形からパルンボ井若、ビーフ佐々木、ブレード小川選手、フィジークの及川選手らが応援に駆けつけました。
態度の悪さと下品な応援になり、審査員の心象を悪くしないか不安で仕方ありません。
私の様な紳士が応援して昨年のミスター東京も制してますから、チョット不安。

佐藤選手には最終調整のレシピを渡し、非常に調子も良いとの連絡がありましたが、不安なのは代謝が上がり過ぎてチョット体重が減りすぎた感が否めない事。
更に食べて張りを無くさない様に伝えましたが、果たしいかに…!
講習会から帰宅中にブレード小川選手から一通のメールと写真!
「優勝しました!」

65名出場し、ラインナップもそうそうたる名前の中全日本選手権のファイナリストの意地と実力をみせつけてくれました!!
優勝候補と言われつつ、優勝する大変さは尋常ではないプレッシャーでしょう!
素晴らしい!!
表彰式にはJBBFも粋な計らいをしてくれました。

奥様のミサ様が直々にプレゼンターとして登場!
埼玉連盟さんかな?粋な計らいありがとうございました。
チョット見直しました。
終わったら皆で記念撮影!

パルンボ井若は本当はミスター宮城県に行くべきだろ!!

全員TOP REBEL GYMでハイチーズ!

茂男選手、お疲れ様でした。
ミサ様はこれから迎える関東や東京がありますが、内助の功を茂男選手がやる番!
寝ないでお弁当作れ~!


茂男選手はこれで全日本選手権に向けて堂々と優勝目指してがんばってください!

何から何まで素晴らしい一日でした!
明日はもっとよくなる予感!!
ありがとうございました!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


