スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニューカマー!&USBB-JAPAN

今日はめまぐるしく、忙しい一日になりました!
朝からお仕事からのトレーニング、昼過ぎからはTOP REBEL GYMウェアの新作や私自身の撮影をミッドブレス初台で行いました。

かなり衣装を取っ替え引っ換えしながらの撮影は見た目以上にハードな作業。

ジムの風景だけにヘビーなウェイトや実際のトレーニングシーンから撮影するのでパンプ以上に耐乳酸運動の連続で普段のトレーニング以上のハードさになってしまいました…。

身体に霧吹きで潤いを与える必要もなくなるくらいの汗だくでした。

コンディションもコンテスト並みに整っていたので、かなり良い撮影になりました。
まだお見せする段階ではありませんが、いくつかはサイン様フォトにしてみたいですね。
もうしばらくお待ち下さい!

撮影後にはスペシャルなお客様が初台に来てくれました。

ミスター東京オープンやミスター東京クラス別の覇者にして双子のご兄弟共にビルダーと言う宇野明訓選手!

宇野選手は新人らしからぬバルクとコンディションで次々と好成績を収めていますが、今年は視点を変えてJBの全日本フィジークに出場し、世界を目指すとの事。

よく耳にするのがボディビルダーがフィジークにカテゴリーを変更すると都落ちの様な雰囲気になると聞いていますが、そんな事は一切なく、逆にフィジークの選手に頭をカチ割られますよ。

フィジークは昨年USBB-JAPANが日本で初めて開催したコンテストですが、その審査員、いわゆるヘッドジャッジにはIFBBプロの山岸選手が請け負ってくれました。
プロコンテストからアマチュアコンテストをくまなく見て、客観的に審査が出来る日本人は現在では山岸プロ以外には見つかりません。
何と言ってもこの目でしっかりと見た人がいない団体でのジャッジですからね!?

必ずボディビルが基本になってジャッジするはずです。

しかし、その視点が間違いかと言うとそうは言い切れないでしょう!

アマチュアやプロのフィジークの選手はボディビルダー上がりが中心。
ちょっと腹筋が出たからフィジークと言う敷居の低い、導入段階の日本ではまだまだ良いとは思いますが、やはりビルダーに負けない広がり、厚さ、バランス、シンメトリーの良さが必要!

現在ビルダーでフィジークにカテゴリー変えを検討している方はぜひ、世界を目指して更にバランスや身体作りに励んでみて下さい。
必ず良い結果が得られますよ。

フィジークのポージングや動きに困った方はいつでもお声かけて下さい!

ステージの歩き方や立ち振る舞いなど細かくIFBBルールに伴いご指導します!

8月24日には名古屋でポージングセミナーを開催しますので、ボディビルダー、フィジークの方々はぜひ奮ってご参加下さい。
必ずお役に立てるセミナーになりますから!

そんなフィジークにチャレンジする宇野さん。
かなりポテンシャルも高いのでますます期待がもてます!

キーポイントのミッドセクションもいいし、さすがミスター東京クラス別の覇者、肩や背中は抜群!
ちょっとトレーニング方法をアレンジしてもらい、ポージングにいかす身体の連動トレーニングをしてもらいました!

これから世界に向け目標を高く設定するその意気込みに感銘しました!
出来るサポートしますからぜひがんばってやりましょう!

そんな宇野選手とほぼ同期にオープンやクラス別に出場し、同じカテゴリーで活躍する加賀さんも入れ替わる様に初台でトレーニング&ポージング!

まだまだ4週間近くあるのにこのコンディションは素晴らしい!
優勝候補の筆頭と言っても過言ではありませんね!

太い脚はより太く、セパレートの良い腹筋は更に良くなり、徐々にウィークポイントもなくなってきました。

今日はフリーポーズを2時間近く練習!
今回は流れる様に華麗にポージングがテーマ!

最初は音取りに苦労し、途中抜けたり飛んだりしましたが、ラストは完璧に仕上がりました!

今日はわざわざ名古屋から加賀さんのトレーニングを見に??伊藤ちゃんが初台に来て始めての挨拶に写真!

これでますます気合いの入った加賀さん!
期待してますよ~!

伊藤ちゃんが来たのはUSBB-JAPANの女子ビキニ部門のミーティング!

8月24日には昨年のUSBB-JAPANビキニチャンピオンのステファニーケイ選手が名古屋で同じく、ポージングセミナーを開催します!

ぜひ併せてご注目下さい!


私は朝からここで初めて口に固形物を入れました!
伊藤ちゃんがお土産にくれたバームクーヘン!

和菓子で有名なたねやさんの洋菓子部門が作ったバームクーヘン!
うまかったぁ!!
まだまだミーティングは続きますよ~!

素晴らしいショーにさせてみせます!
乞うご期待!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。