スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


国会から桜田門!

今日は久しぶりに大人の遠足、「国会議事堂から警視庁見学会」に参加してきました。

これはUSBB-JAPANコンテスト運営で大変お世話になっている、白石さんの事務所が企画したスペシャル異業種交流会です。
日頃は滅多にお会いしない方々と国会議事堂などを共に見学しながら様々な情報交換をする企画ですが、私は国会あるあるや様々なへぇーが知りたい故に参加してます!

昔から社会とか地理は大好きで辞典を乱読するのが今でも好きで、物知り博士になりたいくらい。

毎日毎日トレーニングやボディビルだけではなく、様々な知識を得ておかないとやはり脳は衰退していきますからね。
頭まで筋肉とは言われたくはないです。

国会議事堂見学は基本、参議院を見学が一般的。
どなたでも国会議事堂にある事務所に申し込みすれば見学出来るみたいですが、白石さんが企画するこの見学会は参議院議員、福岡県選出の大家敏志先生のご紹介で実現してます。

まぁ、参議院議員の大家先生のご紹介できちんと秘書の方がついた見学は一味も二味も違います。

国会内は写真NGな場所なので、私が内閣総理大臣席に座ったり、参議院議長の会議室でドカンと座ったりとしているシーンがないのは残念ですが、ちょースペシャルな見学会でテレビで見たあの場所が目白押し!

また、国会内を説明しながら歩いてくれる議事堂の衛士さん、すなわち警備にあたる方々の説明が本当最高!
へぇー、へぇーばかりです!

あまりに素晴らしいお話だったので無理言って一緒に写真を撮ってもらいました!
またいっぱいあるあるネタストック出来ました!

国会議事堂見学のラストは議員食堂でランチ!

選挙前に必ず食べる縁起物のカツカレーをいただきました!

やっぱり国会議事堂は魅力いっぱい!

国会議事堂見学の次は歩いて桜田門!
桜田門と言えば警視庁!

警視庁はいわゆる東京都の警察ですね。
マスコットはピーポくん!

この警視庁内にある博物館がものすごくインパクトがある博物館!
あの大久保利通暗殺に使われた実際の日本刀があったり、明治あたりのバラバラ殺人で実際に切り刻んだノコギリが展示されてたり、貼り付けの写真があったり小さいながらかなりヘビー…。

東京24区の110番が一斉に集中管理するオペレータールームでは重大事件の通報のみに知らされる赤ランプが至る場所でつきまくり、大都市東京のおそろささを痛感しました。

しかし、昨年でも一日5000件の110番が使われるらしく、まさに東京おそるべし…。

今日も楽しい見学会でした!
白石さん、大家先生、西島秘書さんありがとうございました!
次回は迎賓館や東京拘置所など様々なイベントも検討らしい。
次回が楽しみだぁ!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。