スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


感動だよ、感動!

昨日のあの素晴らしい感動が忘れられず、今日はずっと気分が良い一日になりました。


自宅に帰ってからしばらくすると加賀さんからメールが届きました。
疲れた中でも長々としたお礼のメール。
加賀さんの真面目でひたむきな人柄が溢れる連絡でした。


その中で加賀さんが、私と出会い人生が変わったと言ってくれていました。お世辞にしても本当にもったい無い言葉です、ありがとうございます。

私自身、このトレーナーと言う仕事が合っているのか?果たして誰かの役にたっているのか?社会に貢献出来る何かをしているのか?
日々葛藤の中にいるのが正直なところです。

知識や技術、経験が世の中に数多くいるトレーナーの皆さんに胸を張って自慢出来るほどあるわけでもありません。

それでいてそれを職業にするジレンマをいつも感じています。

謙遜でも卑屈でもなく、いつ淘汰されていくかもわからない厳しいこの業界。
いつまで生きながらえていけるのかもわからないのがこのトレーナーと言う仕事ですし、厳しさは人一倍理解しているからこそ、日々葛藤なのです。

本当に好きで好きで仕方ないトレーナーと言う仕事でないかもしれないといつも感じています。

でも、こんな私でも頼りにしてくれる方がいるという加賀さんのメールに一瞬でも胸のつかえが降りた気がしました。
まだまだ勉強不足を痛感している私。
更に皆さんの結果を導きだせる、お役に立てる様に努力していきたいと思います。

加賀さんとは一緒にまずはアジアを取りに行くと約束しました。
中東でも灼熱の東南アジアでもはたまた極寒の地でもパスポートが使えるところならどこでも行くぞぉ!!
まずは10月の全日本選手権に久しぶりに応援にかけつけよう!!
ゲストポーズの関東大学ボディビル選手権も見に行こうかなぁ。
夢が広がる!そんな気持ちにさせて頂き感謝!!
加賀さん、頑張ろう!


そんな意気揚々とした中でジムに行くと仙台の佐々木選手から小包が届いていました。

ミスター宮城県に出場した際のお礼との事です。
中身は私の大好きなマイケルジョーダンのスリッパ!!
こんな素晴らしい物を頂き恐れ多いですが本当にありがとうございました!

明日から毎日履き倒します!

また、その小包には先に出場したミスター宮城県の様子を撮影したDVDやジャッジシートも入っていました。
私が観戦に行けない中でわざわざ撮影して郵送して頂きましたが、こうして実際のコンディションをチェック出来ると次の指針も決めやすいし、総括がきちんと出来て必ず次回に活かせますね。

たまにコンディションプランやミールスケジュールをメールで教えてと言う方がいます。
しかし、お伝えしてもコンテストが終わるとそれ以降全く連絡もなく、またコンテストが近づくとコンディションプランを考えて欲しいと再び連絡する方がいますが、私は残念ながら連絡を密にできない方は次以降は全てお断りしています。

私はこういう方は遠方でコンディション作りに困った方だと思い、少しでも役に立てばと思い無償でもお伝えしています。

しかし、この様な対応が悪いのかこんな方々の中には全くコンテストが終わると連絡をされない方もいます。

あくまでコンテストコンディション作りはステップが大切と感じているのでコンテストのコンディションや状態、感じた事をきちんと共有しないとそれ以上は絶対に私の能力では向上しないと思います。
ましてやメールだけでコンディションを作る方法を教えて欲しいとその時だけ言われても私には責任のとりようがありません。
何もお礼の品や言葉、金銭が欲しくては言っていません。
ましてや私はその時だけに必要な便利屋ではないので…。
責任の問題ですね、私自身の。

私は必ず皆さんを素晴らしいコンディションでステージに上げたいと強い意志を持っています!
だからこその責任を持ちたいのです。
御理解下さい。

早速自宅で先ほどチェックしてみました。

佐々木選手のコンディションは抜群でカットやバスキュラティは一番でしたね。
4位に位置づけられたのはちょっと不思議でしたが、ジャッジシートもかなり割れていたので、あくまで好みが出た印象でした。
マスターズは圧倒的な差で優勝したのは当然の出来でした。

まぁ、フィギュア競技は勝ち負けが時計競技と違い歴然とした差にはならないので非常に難しいですが、分かり易さを伝えないといけないでしょうね。
難しい問題ですが…。
もっと突っ込んだ印象(笑)は佐々木選手にお会いした際にもお伝えしたいと思います。
佐々木選手は次のステージに進んでいます!

気合い入れて頑張って頂きましょう!!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。