スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


母校よ頑張れ!三重高校!

第96回全国高校野球選手権大会!!
我が母校、三重高等学校がベスト8からベスト4をかけて、今朝強豪沖縄県、沖縄尚学と対戦!
沖縄尚学のエースは「琉球のライアン」
こと山城投手!!
かたや、三重高等学校のエースは2試合連続完投の左腕、今井投手!

しかし、我が母校ながらここまで来るとは思っていませんでした…!

ここ最近になり三重高校は甲子園の常連となっていますが、私が在学中は暗黒の時代…。
同級生が不祥事を起こして1年間の出場停止を食らったり、一回戦で負けたりとホント甲子園には縁はありませんでした。

今の校長先生は三重高校の軟式テニス部を一躍全国優勝常連校にしたカリスマ溢れる先生。

自宅がお寺でお坊さん先生でとても厳しくテニスにちょー情熱をかける先生でした。
そんなテニスの先生がなんと!?
私が卒業してから野球部の監督に就任し、それから破竹の勢いが始まったみたいです。

現在の監督は三重高校OBではなく、付属の三重中京大学野球部監督。
楽天のエース則選手をドラフトにするまで育てた監督として有名。

そんな名監督のチカラか、この躍進!

三重高等学校の校訓は「真剣味」
この言葉は校歌にも歌われ、私の身に染みています!

今日、沖縄尚学に見事勝利し準決勝に進出!!
これまで4回、校歌を歌えました!

そろそろこの辺かなぁ…と言う気がしないでもありませんが、我が後輩のみんな心置き無く楽しんで下さい!!

頑張れ!三重高等学校!

明日はゆっくり休んで、24日に備えて下さい!!

三重高等学校、ありがとう!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。