スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1年振りの墓参り…。

今日は朝からあいにくの空模様…。
猛暑の残暑な一日にならないだけマシなのかもしれませんが、蒸し暑さがさらに体感できて体力も低下気味。

そんな今日はミッドブレスでのお仕事を終えて小平に向かいました。

明日、8月24日は私の教え子の命日。

若くして逝かざるをえなかったあいつに今日は年に一度の面会、面接の日です。

この日にはあいつの仲間が全国から集まって一緒に墓参りをしてくれる、私にとっては年に一度の貴重な一日です。

あいつが眠るのは都内でも最大規模の小平霊園。
最近はこの小平霊園にある樹木葬墓地が話題になり、テレビやマスコミでも騒がれていますね。

私も50歳になり自分の終わりを考える年齢にもなりました。
誰にも迷惑をかけないで、更に残された家族にも迷惑をかけない終末を考えたらやはり墓を持たない今風の樹木葬みたいなやり方が一番だなぁ…と。

あのロビン・ウィリアムスさんも最近、海に供養する海上葬をされたらしい。

まぁ、亡くなっての事を今から考えても仕方ありませんが、迷惑だけはかけたくない思いだけです。

幸い、この小平霊園の樹木葬ならあいつに会いに行く途中にあるので、皆はついでに寄る!と行ってくれてます…。

みんなで墓周辺を掃除して、お線香をたいて、好きな缶コーヒーを置き、高校時代から欠かさず吸っていた?タバコを置いて、1人1人がお参り。

しかし、若くして亡くなった彼がいたからこうしてまた皆が集まってワイワイガヤガヤと墓参りしたり、終わってから飲み会したりとふたたび会う機会を作ってくれました。

年な一度の面会は非常に少なくて申し訳ないのですが、こんな集まりはいつまでも続けていきたいものです。

あいつが逝って来年は7回忌。

時の経つのは早いし、みんなももう40歳を越えました。
いつまでも若くはありませんが、こうしてバカ話していると、25年前にタイムスリップしたみたい。

今ではそれぞれが家庭や家族を持ち社会では中間管理職としてストレスいっぱいの毎日。
そりゃ頭も薄くなるよなぁ…!
昔みたいに一緒にパチンコ行ったり、バカな事をする事はなくなったけど、いつまでもいつまでも元気で活躍しろよ!

別にエライ人やお金持ちにならなくていい。
こうして亡くなった彼をいつまでも思い出して黙祷してくれる優しさがあればいい。
そんな優しさをみんなは理解してくれるはずだ。

人を思いやる気持ちがなくなったら人として終わりだ…!

みんなで支え合い、苦しみを喜びを分かち合える環境や仲間が欲しければ自分が進んで取り組まなけりゃ、そんな環境は出来る訳がない。
くれくれタコラじゃいかん!!

で、みんな、ちょっとは運動しろよ!
毎日じゃなくていいから、なるべくそのお腹を引っ込める努力をしろ!
健康だけはお金で買えないからな。

また来年、7回忌で会う時には更に元気にみんなで会おう!

俺は更にデカくて元気で筋肉いっぱいつけてるから!

みんな!頑張れよ!!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。