スポンサーサイト



食欲の秋…スィーツの秋。

今月発売の月刊ボディビルディング誌に先月のセントラルジャパンボディビルコンテスト(横田基地大会)の模様を掲載頂きました。

復活!圧勝!と身に余る言葉を頂きましたが、昨年はお腹が空いたのでお休みそただけです、今年はメタボ脱却のコンテスト出場ですから、はい。

まぁ、私の様な老体が勝ってもおもしろくないコンテストになってしまいますから、ぜひ若人の皆さんには奮起して頂き日本のボディビル熱を更に向上させてもらいたい物です。
そんな若手を見て我々老体が更にがんばって楽しいコンテストにしていくのが最善だと思いますね。
そんな今月の月刊ボディビルの表紙は千葉軍団の佐藤選手!

素晴らしい身体と自信溢れる表情はまさにトップビルダー!!
今年のミスター日本は加賀選手と同時にベスト6に輝いて欲しいですね!!

私はそんなセントラルジャパンからはや一ヶ月が過ぎ、順調に体重が増えた!!と思いきや現在コンテスト体重の91kg!!
もちろん食事には気をつけていますが、さすがに甘い物には気をつけようがありません…。
このままの体重をキープする!何て一時期出来もしない御託を並べていましたが、そろそろそんな寝言もつきそう…。

最近は食欲の秋ならぬ、スィーツの秋になっています。

まずはミッドブレス初台にわざわざ宅急便でアイスクリームを送っていただいたのが、今年のミスター東京マスターズに出場された薬丸さんから!!

薬丸さんは何と!!
ボディビルダーの前には大相撲の十両力士、清の富士関として大活躍されたお相撲さん!!まさに関取!!

しかも現役体重は150kg!!
それを今回はな、なんと!!78kgにまでダイエットして出場したスーパーアスリート!!
また、現役引退後に通った鍼灸治療学校はあの山岸プロと同級生!!
不思議なご縁です!!
そんな薬丸さんから、ご家族で伊豆にご旅行された折に美味しいソフトクリームを食べて、これを堺部に食べさせてやろう!とわざわざ宅急便でスペシャルなアイスクリームを残暑お見舞いに送ってくれました!

様々なフレーバーのアイスクリームはこの暑い時期にはたまりません!

しっかり美味しく頂きました!
薬丸さん、ありがとうございました!

薬丸さんのアイスクリームを食べた後にには松崎先生が31日のミスター静岡に出場する為に初台でポージング&トレーニング!

だてにミスター東京クラス別を勝ってはいませんねぇ!
バリバリに仕上がって課題はフリーポージングだけ!

2時間くらいしっかりやり込みましたから、当日はゆっくり観戦出来そうですね!!
31日は松崎先生の応援に行ってきます!
そんな松崎先生がうな重を買って来た!と言うのでありがたく頂くとなんだか変だな…??

ボックスを開けたら確かに美味しそうなうな重が鎮座。

松崎先生から頂くのですがなんだかおかしい…。

よ~くみるとこりゃ!ケーキだ!!

鰻重の気持ちで食べたら、うなぎはシュー生地…。
中身は生クリームのアップルたくさんなショートケーキだ!!

ビックリドッキリな鰻重ケーキ?でした!
もちろんお腹いっぱい完食させて頂きました!
松崎先生、ありがとうございました!!
鰻重で心も胃袋も満たした後は茨城県からお見えいただいた、ビルダーの藤代選手!

藤代選手は10月にグアムで開催されるコンテストに照準を合わせています。
噂によると佐藤選手もグアムコンテストに派遣されるみたい…!
藤代選手も佐藤選手に負けない素晴らしいバルクをしています!

そんな藤代選手からはふなっしーなお菓子をいただきました!

さすがにふなっしーをすぐにがぶり!とはいかず、まずはパッケージでじっくり賞味期限ギリギリまで鑑賞して、もうだめ!って時な中身を食べよう!

藤代選手、ありがとなっしー!!

またまだ宅急便が初台に到着!
中身は出来たてぶとう!!

送ってくれたのは今年のNPCミスターロサンゼルスに出場した鹿島選手!!
ご自宅が鹿島ぶとう園を営まれており、今年は近年にない甘~いぶとうが出来た!とわざわざ宅急便で初台にぶとうを送ってくれました!

早速頂きましたが、う~ん!美味い!
タッグも美味しい物には目がなくていく度となくおねだり…。

鹿島選手、ありがとうございました!
タッグとスタッフの皆さんで頂戴しました!!

新潟からはUSBB-EASTJAPANコンテストにボディビルで出場の遠藤選手!!

今回のUSBB-EASTJAPANコンテストが初の出場!!
しかし、ボディは侮れない!

かなり素晴らしい仕上がりを見せており、今日はフリーポージングの反復練習、練習。
まずは足さばきからモーション前のポージングプレアクションが重要!?

新潟と言えば笹団子!!

プラスちまき付き!!
大好きなコラボです!

遠藤選手、ありがとうございました!

やっぱりこんなスィーツばかりじゃ栄養にならないし、ましてや体重だけが増えるだけ。
はや一ヶ月で体重キープ断念宣言。
また、来年ダイエットしてがんばりゃいいさ…。
やっぱりスィーツ最高!
生きててよかった!!

皆さん、ありがとうございました!!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


