


仙台は楽しいよ~!

オリンピアに出発する方々を横目に見ながら、私は朝から27日に仙台市若林区文化センターで開催されるUSBB-EASTJAPANの打ち合わせの為に宮城県仙台に向かいました!!

東京駅の煙騒ぎにも見舞われず、何事もないかの様に無事に仙台に到着しました!!

久しぶりの仙台市。

アポイントは夕方なので、ちょっと市内を散策。と、言っても仙台市を全く知らない私はとにかくアーケード街をまずは探してウロウロ…。

ようやくアーケードを見つけたら、縦横がわからないので、とにかく人が多い場所を歩くだけ。

信号待ちで蒲鉾屋さんを見つけたら、軒先でアメリカンドッグみたいな蒲鉾揚げを販売してたので、ちょっとベンチに腰掛けて仙台を定点観測。

やはり東北最大の都市だけあってめちゃくちゃ凄い人。
東京にはないアーケード街にこれだけ人が集まりショッピングする姿はかなり新鮮だし、この中から果たして何人がUSBB-EASTJAPANに来てくれるんだろう…とちょっとワクワク。

今年はイーグルスも不調だし、今日の新聞によると東北夏祭りの観客が天候不良も原因で前年から7.9%減ったらしい。
8月に行われた仙台七夕祭りは1%減だそうだが、この1%をぜひともUSBB-JAPANで回復したい…と思いだけは知って下さい。
1%は約2万人ですから。

そんな事を考えながら目指すはもちろん牛タン屋さん。
なんでも利久なら間違いないと聞いて来ました。
更に本店なら言う事ないだろう!とiPhoneを駆使して利久本店を探して来て見たらお昼休憩…。

どないなってんねん!!
またまた来た道を延々と逆戻りして利久駅前店に到着。

こうなりゃ、信念貫き通して利久の牛タン定食だ!と食に対するモチベーションは高いのが自慢。
ようやくありつけた牛タン定食はさすが本場仙台!!

東京で食べられる牛タン屋さんと全く違う厚さに量!!

伊達政宗より偉そうに余は満足じゃ、苦しゅうない!と言った感想でした。

牛タン屋さんからまたホテルへの道を延々と歩いて到着!!

ホテルでは先に行われたUSBB-WESTJAPANのレポート作成で缶詰め状態でパソコンに向かいます。
せっかくがんばってくれたUSBB-JAPANアスリートの軌跡を月刊ボディビル誌が掲載してくれると言うことなので、出来る限り客観的な視点でコンテストを評価したいという思いで書き上げました。
ぜひ、近日中に掲載されるUSBB-WESTJAPANコンテストの模様をお楽しみ下さい!!

仙台地区を担っていただいている、生島さんと合流!
仙台市内の繁華街でまたまた牛タンに舌鼓。

ただ食べるだけではありませんよ。今年から来年にかけて東北地方のフィットネスやボディビルの底辺拡大、USBB-JAPANの様々な仕掛けを生島さんにご理解していただきました。
壮大な計画も入っていますが、まだ計画中のスケジュールが多々。
近日中にも公開するので、ぜひお楽しみに!!
途中からはUSBB-EASTJAPANに出場する佐々木選手も合流!

生島さん、佐々木選手には私も井若も足を向けて寝れません。
佐々木選手は最終調整のさ中にも関わらず打ち合わせに参加してくれました。

こんな仲間に囲まれたUSBB-EASTJAPANが成功しない訳がありません。
ぜひ、みんなで楽しいコンテストを作り上げていきます!
ぜひ、チケットはまだまだありますからお申し込み下さい!!
*USBB-JAPANホームページ*

明日は本格的に仙台市内を駆け巡ります!
頑張るぞ~!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


