スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


USBB仙台予選スタート!

定刻に始まったUSBB-EASTJAPANコンテスト!
まずはビキニから!

まぁ、私は今回はヘッドジャッジとしての重責を担っての審査員席に陣取っていましたから、なかなか写真など撮る事は出来ませんでした…。
その代わり、しっかり審査したと言う事で。

ビキニは当初は5人のエントリーでしたが、急遽お休みの選手が2名となり計3人。
負け惜しみではなく、エントリーする選手の数が多ければそれは良いコンテストになる訳でもなく、やはり大切な事は選手を第一に考えたコンテスト運営となによりも公平なジャッジに限ると思います。
一人一人の選手にしっかりジャッジして選手も観客の皆さんも、関係者も納得いく評価をする事だと思います。

よく見るコンテストの風景で、全体的に時間を優先するが故にスピード優先で端折ったジャッジが横行している様に感じているのは私だけではないはずです。

私も選手の端くれとしていかにステージで正当な評価をしてくれるかを一番に考えていますし、ステージの心地よさはそこに現れていると感じています。

しかし、ビキニに限らずフィジーク、ボディビルと非常にレベルの高い審査員泣かせの選手ラインナップでした。
全体的にその僅差の傾向は強く、今回はより入念に審査員が納得して自信を持って順位を出す段階まで出来たなぁ…と感じています。

特にフィジークの上位は幾度も審査を重ねてのジャッジになり、選手の皆さんには大変な時間であったとは思いますが、あの錦織圭選手が経験した4時間の試合を2回連続で体験したテニスよりはマシかなぁ…と。
ボディビルにしても巨大な選手とキレキレのベストコンディションの選手の二択が問われるようなジャッジでした。
そこはボディビルの本質のぶつかり合い。かなりの実物でしたね。

とにかく長いステージでのパフォーマンスがコンテストの醍醐味だし、そのステージの経験が必ず自身のポテンシャルとして蓄積されていくに違いありません。

無事に午前の審査が全て終了したら、今からはUSBB-JAPANお楽しみタイム!

今回は日本を代表する女子プロレス団体、センダイガールズさんにイベントをお願いしたところ、一つ返事でOKをいただき、昨年の女子プロレス大賞の里村明衣子選手らセンダイガールズの皆さんによるプロレスコスチュームからデモンストレーションと素晴らしい時間でした!

里村明衣子選手直々にプロレスブリッジを見せてくれたり…!

お客様が参加してのヒンズースクワット対決したり…!

キック対決したり…!

プロレス色満載のイベントでした!
これは必ずセンダイガールズの試合を見に行かなきゃいけないですね!
里村明衣子選手、センダイガールズの皆さんありがとうございました!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。