スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハロウィ~ンな初台!

いよいよ秋も深まり、今月末にはハロウィンの頃になってきました。

ハロウィンとは古代ケルト人(古~い昔アジアからヨーロッパに移住した方々を称して)の年末の風習。

古代ケルト人の年末は10月31日でこの夜には亡くなった死者の霊が各々の家族を訪ねてくると信じられていたそうで、同じ時に一緒に出てくる悪霊や悪い精霊、魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたそう。

こんな風習から10月31日の夜には巨大なカボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」を作り、更に子供たちが魔女やお化けに仮装して近くの家を訪ねては「Trick or treat.」(ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と触れ回る季節の風物詩ですねぇ…!

昔は宗教色が強かったらしいですが、今ではそんな意味合いはなくなり、一種のレクリエーションになってますね。

今の時期にアメリカのスーパーマーケットやお店には巨大カボチャや様々なハロウィン衣装が並び、楽しい月末になっています。

色もオレンジが中心で何とも秋を感じさせる素敵な習慣ですねぇ。

日本でハロウィンを感じるにはやっぱりディズニーランドが一番手っ取り早いですが、あくまでレクリエーション。みんなで楽しみたいです。

そんなハロウィンもミッドブレスにやってきました。
月末には私もたくさんお菓子が食べれるなかなぁ…!

お菓子と言えばドラゴンゲートの皆さんが先日、沖縄大会で現地を訪れたくさんのお土産を頂きました!
木戸専務からはべにいもたると!

いつもありがとうございます!
今日はドラゴンゲート後楽園大会!
選手の皆さんもたくさんお菓子を持参してくれました!
ありがとうございます!

久しぶりに会った土井選手は一人黙々トレーニングしてましたが、帰りにはハロウィンバージョン?のネイルを見せてくれました!

なんて書いてあるかは見てのお楽しみ…。

夜には年中ハロウィンの様なみちのくプロレス会長のサスケ選手が初台に!

先日のUSBB-EASTJAPANでは大変お世話になりました!
ありがとうございます!

サスケ会長もUSBB-JAPANのDVDをお持ちでいつもご覧になっていただいています!

そんなサスケ会長は今週末に初台にあるオペラシティの新国立劇場で演劇にご出演!その舞台稽古中!

何やら面白そうな舞台です!
ハロウィンの季節はこれからが本番です!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。