スポンサーサイト



サプライズ!!

長い間続けてきたこのブログですが、最近は様々な忙しさに加えFacebookもあったりでなかなか更新の頻度を上げる事が出来ません。
長い文章やダラダラな内容が悪いのでしょうが、書くのに毎日有に90分近くかかるし、書く時間はどんどん遅くなり、睡魔との格闘が最大の敵。
ですから、かなりタイムリーにならなくて申し訳ないです。
今回も昨日のお話…!

昨日は月に1度の恒例になった、名古屋から敏腕パーソナルトレーナーの甲村、牧君コンビがミッドブレスにトレーニングに来てくれました。

彼らもコンテストに出場するビルダーですが、クライアントさんも初出場したり、これから出場を考えダイエットやトレーニングをしている方が多数の様です。
このミッドブレスへのトレーニング遠征も実技はもとより、様々なトレーニング、ダイエットに関する疑問に対して私なりの考えを伝える事も一つです。

私なりのトレーニング、ダイエットは私が経験したり、様々なお客様の様子や変遷を見てきての導きだしです。

そこにはダイエット本やダイエットの通説からかけ離れた考え方も取りようによってはあるかも知れませんが、ダイエットに関してはあくまでベーシックな考え方が最大に重要な事です。
私はそのダイエットに身体の見た目のコンディションを加えた考え方なのです。

体重の数値に騙されない、見た目をいかに変える為にやらなければならない事をお伝えしているだけです。

私は自らほぼ毎年バルクアップからダイエットへと実践を重ねており、そのコンディションは毎年自分なりに良くなって来たと思っています。

50歳にしてようやくある程度これだ!と言うコンディション作りが出来てきました。

昔チョット、コンテストに出た時の経験をお伝えしている訳ではありません。
自分で最大ギリギリの取り組みをして、それらをフィードバックしているつもりです。


ですから、私がパーソナルトレーナーとして活動するうちはこれまでと同じ様に様々なアプローチを試験的に取り組み、一番成果の出るコンディション作りをしていきたいと思っています。

今回も色んな話を二人にしましたが、刺激と言うか、従来からの考え方のベクトルが違うと戸惑いに似た驚きがあるのかも知れません。
それは決して悪い事ではなく、悪いのは試しもせずに否定する事なんですね。

皆さんも知識のキャパを増やそうとは思いつつ、自分の考え方と違う意見が出た時に頭にすっ…っと入らない事はありませんか?
疑問符ではなく、それは拒絶する思考ですね。
様々な考え方を受け入れる姿勢が必ず自分の思考や身体を良くするのだと思っています。

今あるトレーニングも知識もアプローチやベクトルを変えるだけで、様々なサプライズや抵抗を生み出します。

そのサプライズが身体を大きくするし、思考のキャパも増やしていくと私は考えます。

特に若い二人はもっともっと様々な方々の意見や考え方、トレーニングなどを経験していく事ですね。

昨日のミッドブレスには彼らが驚くサプライズがいました。
パルンボ井若です。

普段見た事がないモンスター級を見てこれもサプライズ。

そんなパルンボ井若と我々3人で亀戸のシズラーで食事しながらの意見交換会!

名古屋にはシズラーは無いと聞いてびっくりサプライズ!

更に3人の食欲にびっくりサプライズ…。
パルンボ井若は私のメインディッシュのサーモンソテーまで食いやがって、ガッテムサプライズ…。


有意義なシズラーからは今日のメインの関東学生ボディビル選手権大会の観戦!!

始め見る学生大会の異様な盛り上がりに大盛況な観客の皆さん!!

レベルもなかなかのものだし、何より手作り感の中にも全員で盛り上げよう!と言う素晴らしい姿勢に感動しました!!

百聞は一見にしかず。

やはり見るしか分からない事もあるもので、本当にびっくりサプライズ!!

そんな素晴らしい学生大会に来たのはゲストポーザーの加賀選手を見に(冷やかし)に来たのです!

全日本からもしっかりコンディションをキープしてるし、素晴らしいゲストでした!

こんな素晴らしい環境でゲスト出来て羨ましい!!
私もコンテストを開催する立場ですからね、本当に勉強になりました。

来年は通信でもボディビル学連がある大学に入学し直して、このコンテストに出るゾー!と言ったら甲村君に出禁になるからやめとけ!と言われちゃった!テヘ…。
しかし、素晴らしいコンテスト拝見させていただきありがとうございました!

じゃあ、学生の皆さんUSBB-JAPANコンテストに来たれ!!
パルンボ井若やビーフ佐々木、フューチャー北井らと戦おう!?

ついでに私と一緒にアメリカNPCに出場しちゃえ!!

早稲田バーベルクラブの大先輩、山岸プロも待ってるぞ…。

よーし、明日から東進ハイスクールに行くところからスタートだな…!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


