fc2ブログ
頑張れ!グアムへ向けて!

今週末は日本を離れたアメリカ領、グアムにてボディビル、フィットネスコンテストが開催される様です。
ミッドブレスに毎回お見えになる茨城の藤代選手がボディビルの代表としてがんばってきます!!

そんな藤代選手が今日は最終調整にお見えになりました。
グアムはもちろん日本からは飛行機で約4時間弱の旅になりますが、やはり心配な事は気圧の変調に伴う血流の滞留ですね。
いわゆるエコノミー症候群もそんな一旦だし、身体の浮腫みも同じ様な事でしょう。

私はアメリカ本土しかコンテストに出場した事しかありませんが、フライト中はかなりそれらに対して慎重になりますね。
着いたら必ず身体を動かしたり、街を散策しながらストレッチしたりと一刻も早く浮腫みをとる様にしています。
一番良いのは早めの渡航ですが、スケジュールを見ると今回は木曜日に出発して土曜日に一日中コンテストと過密なスケジュールみたいです。

まぁ、スケジュールもかなり拘束されている時間が多く大変みたいですが、がんばって欲しいです。

そんな藤代選手にはコンテストまでの細かいミールスケジュールを渡してあります。
水分や塩分などの量や食べる時間帯も分単位でアドバイスしてあります。
今回は体重別ですが、多分コンテスト当日にはリミットから0.5kgくらいでパス出来るはずです。

救いは前日検量なので1日食べる時間があること。
これでホテルにこもってしっかり食べることが出来たら完璧に仕上がるでしょう!!

心配なのは食べるものが無くなる事…。

今回はミスター日本8位の佐藤茂男夫妻もいますから、二人から取り上げても食べる様にいいました。

食べるものと言えばまたまた藤代選手がら素敵なお土産~!

地元鎌ヶ谷、我孫子のパウンドケーキはワインケーキにフルーツケーキ、ロイヤルティケーキ詰め合わせ!!
お土産部長がこれまたテンション上がる、上がる!

一心不乱に切り分けてますが、指まで切りそうな勢いです…。

ワインケーキで私が一足先にカーボアップ開始!!
柔らかく舌触り最高で、ワインの香りがほんのりのワインケーキには手が休まる暇がありませんでした!

ぜひ、藤代選手にはグアムから優勝トロフィーを持って帰ってきて欲しいです!
頑張れーー!!

今日はこれまたお土産部長が喜ぶお土産を門馬道場代表の門馬選手が初台まで届けてくださいました!

門馬選手が最高にうまい!と太鼓判を押すどら焼きで、ぜひみんなに食べさせたいとわざわざ初台まで届けてくれたのです!
優しーーい!

そりゃうまいに決まってますよ、我が故郷、桑名市に本店を持つ松坂牛の名店「柿安」のどら焼きですよ、柿安!

柿安はもともとは精肉店ですか、大きな料亭構えのお店では様々な肉料理が味わえ、そんな味をご家庭でもと総菜が大人気!
総菜と来たら和菓子!?
柿安のどら焼きはパンケーキの様な生地にスペシャルなあんこがコラボしたパンケーキあんこですね、どら焼きと言う名の。

柿安のおはぎもうまいっす!
やっぱり、プロは桑名市の良さが分かる様で、門馬選手ありがとうございました!!

お土産部長も感謝してます!!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示