スポンサーサイト



名古屋でトレーニングに39カフェ!

楽しい忘年会ではしゃぎ過ぎた今朝は気合いのトレーニングだ!と伊藤ちゃんと千種にあるメガロス千種でトレーニングしてきました‼︎

と言ってもトレーニング前にはちゃあーーんとコメダ珈琲でモーニングは欠かせません。
しかし、朝から珈琲を飲むのに行列とはさすが名古屋…。
妄想ダイエット中ですから珈琲にトースト半分に茹で卵。
さすがにトーストにバターは遠慮してジャムだけにする辺りは我ながら感心しました。
本当はバターにたっぷり砂糖をかけたシュガートーストにしたいところですからね(T_T)
さて、トレーニングをさせていただくメガロス千種には名古屋大会、東京大会でも活躍した我が母校、三重高校出身の並木選手がトレーナーとして活躍してます!

赤いサーフショーツが似合う並木選手ですが、初めて会った時にはかなり衝撃を覚えた事を思い出します。
名古屋でのポージングセミナーでしたが、張り出した肩からアウトラインが素晴らしく、隙のない日本人フィジークの見本の様な体躯をしていました。
年齢も若いしフェイスもいいし、これは日本を代表する選手になると確信したものです。
そんな並木選手も実は本来はボディビルに出場したかったと聞いて新生が名古屋にいた!と伊藤ちゃんと喜びあったものです。
まぁ、聞くと私の長男と同年と聞いて保護者みたいな感じだなぁ…と残念?嬉しい?そんな気持ちです。
そんな並木選手もジム内ではお客さんの信頼も厚いトレーナーとしてキビキビ活躍してました!

ジムのフリーウェイトエリアに行くとベンチプレスにいっぱいプレートを付けたお客さんが丁寧にいつもブログを見てファンだ、とご挨拶をくれた方もいたり、本当にたくさんのお客さんが朝から一生懸命トレーニングして大盛況なメガロスでした。
マシンもいっぱいあるし、フィットネス環境としては最高のクラブでしたね。

私と伊藤ちゃんは肩のトレーニング。

伊藤ちゃんとは久しぶりにトレーニングしましたが、伊藤ちゃんは日本人でも決して体躯に恵まれた方ではなく、むしろ日本人日本人した身体…。


でもそんなことを一切ハンデにすることなく、トレーニングで全てを改善して先の全日本大会で見事にマスターズ優勝、オープンでも準優勝と大活躍してくれました。

伊藤ちゃんとはすでに10年くらいの付き合いですが、会った当初はやっぱりトレーニングは好きではあっても目標も曖昧で一生懸命ではなかったと思います。
しかし、自ら健康美やフィットネス、フィギュアに出場し目標意識を明確に年々身体を改善してきました。
私とトレーニングしても決して遅れる事もなくバリバリこなし、むしろめちゃくちゃ楽しい!

日頃からトレーナーとして活躍し、論理的にトレーニングを理解しているのでちょっとのポイント指摘で著しく良くなるし、本当に勉強熱心です。
ぜひ、フィギュアやビキニでトレーニングに不安があったり、コンテストのステージングなどを改善したい方は伊藤ちゃんのパーソナルトレーニングを受ける事をオススメしますよ!

でも一番なオススメはトレーニングしても最近楽しくないなぁ…壁に当たってるなぁ…と言う方!!
元気100倍のパワーをもらえます!

私も今日のトレーニングで最高のパワーを受け取りました!

最高のトレーニングが出来たらやっぱり最高のランチをいただきましょう!
と言うわけで、途中刈谷の田舎から現れた歩く兇器の濱崎君と久しぶりに合流し向かうは名古屋でパンケーキと言えば39カフェ!
偶然に遭遇は愛知県ボディビル連盟の理事長の奥様!

39カフェのパパは息子さんがアメフトの一流選手でトレーニングにも精通してるので、必然的にビルダーやフィットネスアスリートが集まるちょっと変わったパンケーキ屋さん!!

当然ながら日本から世界とパンケーキを食べ歩き至高のパンケーキを出してくれます!
スィーツライターとしては言わばホームに帰ってきた雰囲気です。
濱崎君は刈谷の田舎からアウェイに来た雰囲気でメニューも食べそう…!

私も伊藤ちゃんも必死な討論の末にチョイスしたのはパンケーキでもホットチョコレートをたっぷりかけるスペシャルチョコレートパンケーキ!

刈谷の田舎者はチョコレートがトロトロだぁ!とビックリしてます!

この39カフェではちょっとしたわがままも聞いてくれて、このチョコレートパンケーキは本来なら3枚ですが、プラス1枚加えてもらって3人でシェアします!

1人でこのボリュームは結構大変ですが、39カフェにある様々なパンケーキを食すにはみんなでシェアが一番!!
甘ーーいチョコレートパンケーキの次は12月のスペシャルパンケーキ、

おかず系のパンケーキですが、BBQソースがたっぷりのビーフパンケーキ!
パパ曰く秘密はビーフの脂をしっかり落とした上のクリームチーズを乗せていただく事でしつこくないサッパリしたビーフパンケーキの出来上がり!
濱崎!口の周りのチョコレート拭き取れ!!

二人は会話も忘れて食いまくってました…。

これだけたっぷり食べてお腹いっぱいだぁ!と話しててでも39カフェオススメのリコッタチーズいっぱいのリコッタパンケーキ食べてないゆなぁ…とか、1枚だけ3人で食べようか…と話してたら、厨房でそれを聞いてたパパからリコッタチーズパンケーキのプレゼント!
ママもありがとう!!
やっぱり39カフェのリコッタパンケーキはやっぱり美味いね!!
特製メープルシロップをたっぷりかけて、更にハーブソルトをちょっとかけたらあのスィーツ真壁氏のスイカ理論!
ビ◯ズより100倍美味いッス!


パパからわざわざ東京から来てくれたから!と優しいお言葉!
ありがとうございます!

名古屋に行ったら味噌煮うどんより、ひつまぶしより、味噌カツより39カフェでパンケーキ!
楽しい名古屋、ありがとうございました!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


