スポンサーサイト



大晦日は銀ブラから築地!

大晦日のトレーニングを終えたら私なりの年末年始の買い出しに築地に出かけてきました!
当初は上野アメ横に行きゴルフクラブでも見ながら買い出しと思っていましたが、朝からテレビでは異常な人だかりで行くのを断念。
銀座からブラリ一人旅です!

いわゆる銀ブラ…かと思ってましたが先日テレビで銀ブラとは銀座でブラジルコーヒーを飲む事だった…と聞いてびっくり。
もちろんブラジルコーヒーではありませんでしたが銀モンプラス銀ブラしてきました…。

銀座にもスゴイ人だかりでしたが、明らかに円安の影響でしょうか、外国人の姿が本当によく目につきます。

外国旅行に日本を選らんで良かったなぁ…と思われる日本にしたいし、日本人ていい奴じゃん!?と思ってくれたら嬉しいなぁと考えながら築地に着いたら人、人、人!

美味しいお寿司でも食べようかと考えても築地場外市場の全てのお店には外国人から日本人まで長蛇に次ぐ長蛇の列…。

食べ歩きの牡蠣を食べるにもマグロ串を食べるにも卵焼き串を食べるにも長い時間をかけて並ぶんです…。

ここはディズニーランドか!!

そんな中、並ぶなら名店だと築地ではかなり有名なお寿司屋さんに並ぶ事にしましたが、それはもう途方に暮れる時間を過ごす事になってしまいました。

このお店はお寿司屋さんと言うにはいかにもチープな佇まい。まさにプレハブなんですがとにかく並んでます…。

大体30分で大丈夫だろうと言う予想をはるかに超え、こんな感じで張り出されたらリタイアするにも出来ない状態…。

待てど暮らせど自分に順番は回ってきません。
1時間を過ぎても位置は変わってません。
2時間になろうか…と言う時間にようやく順番が回ってきましたが、腰は痛いし、お腹は空くし本当、スシローで良かったという思いしかありませんでした。

でも食べたら食べたでさすが築地でも有名なお店らしく素晴らしい仕事に味!!
このお店はネタはもちろんですが、シャリが赤酢を使用した赤いシャリでこぶりながらホロリとする食感に味はなかなかいいものでした!

マグロや大トロなんかうますぎてすいません…なくらい。

久しぶりに美味い寿司をいただきましたが、もう並ぶのだけは勘弁…。

原宿のポップコーンにしてもパンケーキにしてもいいもの、美味いものを頂くには今の現代でさえ遠い古代の過酷な狩猟民族になるしかないんですね…。
餓えと我慢を知らされた築地市場でした。

築地では私の大好きに数の子に田作りに卵焼きにマグロを購入!!
妄想ダイエット中ながらもクリーンな食事で大晦日を楽しみます!

さて、これで今年も堺部Blogはこれにて終了!
一年間、本当にお世話になりました。
自分の言いたい放題ばかりのBlogを読んでいただき感謝の念に絶えません!!
来年も変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。

来年は再度アメリカNPC、Bev Francis Atlantic States Championshipに出場しようと早々に決意!!
すでにスケジュールが発表されて6月20日!との事ですでにエアチケットも予約済み…。

それが昨夜、NPCニュースオンラインを確認してたら大変な事が判明!!

当初6月20日のはずが何と!!6月6日に変更!
しかも!!

場所はニューヨークではなく、ピッツバーグ!

こりゃびっくりドッキリのスーパーサプライズ!
こんな感じでドタバタな来年になりそうな私の2015年!!
全力で走り抜けて行きます!

皆さんには様々お世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます!

2014年もありがとうございました!

2015年もどうぞご指導、ご鞭撻宜しくお願い致します。





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


