スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


柚子湯だ!!

2015年となり私の私生活が変わるかと思いきや、昨日は朝からトレーニングから洗濯して、お雑煮にを食べ、滅多に食べない数の子を食べ部屋から一歩も出ない正に寝正月…!

たいしたテレビがやっている訳もなく、22時には就寝…。
これなら実家の三重に帰れば良かったかなぁ。と後悔するも後の祭り。

今日は朝から近所でトレーニング!

今年のテーマは腕を更に強化して太くする事。
ボリュームを増やして週に2~3回はパンプするイメージでバルクを増やして行きたいですね。
良く、身体全体のバルクを増やしたいという方がいらっしゃいますが、私が常々言うのはとにかく腕と脚を太くする事に注力しましょう!と言う事。

胸を、背中を、肩を強化したいと言いますが太く育った大木を見てください。
幹が太く木には必ず太い枝があるはず。

卵が先かニワトリが先かの論理にはなりますが、枝だけが異様に太い木を見た方はいますか??

幹がヒョロヒョロで枝ぶりが素晴らしい木は絶対に存在しないはず。
と言う事は腕を更に強化したら必然的に幹も太くなるはずです。

腕だけをトレーニングしろ!と言っている訳ではありません。
まずは絶対だろう、いわゆるセオリーと言う視点を変える勇気を持つことが大切と言っているのです。

何年も何年もトレーニングして身体に思った変化が無ければ何かを変えないと多分一生そのままに見た目が変化する事はありませんよ。

2015年に新しい未来に向けて取り組みを思索する良い機会にこの三が日してみてくださいね。

ミッドブレスは3日から営業を開始します!

また新しい出会いをお待ちしています。

では、今から初風呂浴びてリフレッシュしてきます!
柚子湯で今年も風邪なく過ごしましょう!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。