スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミッドブレスから明けましておめでとうございます!

今日、3日からミッドブレス初台が2015年をスタートさせました!!
初日からたくさんの方々がトレーニングにお見えいただき大盛況なミッドブレスでした!

もちろん我らがタッグ姫も元気に朝からお重に入ったおせち料理をむしゃぶりつく食べる元気さは変わりません!

元気満点な彼女がいたら今年のミッドブレスも楽しく素晴らしいパワースポットになるでしょう!!

私も今年も元気いっぱい皆さんのお役に立てる様に頑張ります!
そんなミッドブレス初トレーニングは脚!
なかなかの気持ち悪っぷりを発揮できましたが、まだまだ太く丸々とした脚は遠い!!

今日のミッドブレスにはもわざわざ群馬県から我が日本体育大学出身のトレーニーの方が初台にお見えいただきました。
小さな頃から大学までラグビー一筋で頑張っていたそうで、さすがの身体をしてました!
近々コンテストに参加したいと言われてましたし、2歳になる娘さんとの親子フィジークにも興味深々だそう。
新年にあたり様々な目標を見定めていく事は素晴らしい事ですね!!
私も全力で支援、応援しますのでぜひ頑張って欲しいものです!!

私も皆さんに負けずに目標を見定めるべくチョット遅れて初詣に出かけてきました。

近所で良く出かける新宿は花園神社!
7時を過ぎてもまだまだ長~~い行列ができてました。

今年も無事に怪我なくトレーニング出来る事、少しでも筋肉がつく様にとベタなお願いと共に今年スタートした新しいフィットネス・ボディビル団体「NPCJ」の発展を願ってきました!

初詣にはおみくじ!!
縁起のいい事になんと!大吉いただきましたぁ!!

幸先いいぞぉ!!


帰ってからはこの年末年始に唯一楽しみにしていたテレビ番組をじっくり視聴!
それは「独占!長嶋茂雄の真実」~父と娘の40年物語~です!

私は長嶋茂雄の大ファンで、昔から巨人が大好きでした。
あの「巨人軍は永久に不滅です!」の引退シーンもリアルタイムにテレビで見た(10歳でした)し、最下位も優勝も必死で応援してました。

しかし、あの屈辱的な読売による長嶋第一次政権の解任騒動が許せずそれ以来アンチ巨人になり、それ以来読売新聞の購読をやめてしまいました!
今でも巨人は許せません…!
でもナベツネさんとは写真撮って嬉しかったなぁ…。

そして誰よりも国民栄誉賞にふさわしいと思っていたのが長嶋監督!
松井選手はチョット余分ですが、長嶋監督の偉大さが消え薄れる事はないので本当に嬉しい限り。

そんな長嶋監督が現在も過酷なリハビリをするのが実はミッドブレスからほど近い場所にある初台の病院。
この病院外から見てもフィットネスジム?!と思える設備を整えた素晴らしいリハビリセンターで都内でも有名な場所です。

私も毎日この前を通るのでいつかは長嶋監督に会えたらなぁ…と思ってますが未だ会えず。

しかし、この番組で長嶋監督が行っていたリハビリはリハビリと言うよりトレーニング!

長嶋監督が言う病気に勝つ!んだと言う78歳にしてのこの気力!

五体満足の私がするトレーニングなど長嶋監督がされるリハビリに比べたら屁みたいなものなのに、長嶋監督はもっともっときつく辛いメニューをとリクエストし、更に新しい筋肉をつけていく気力も持たれているそう。
本当に画面に映る長嶋監督を見て涙無くしてみれない素晴らしい番組でした!

病気になり健常でなくなり落ち込みそうなものなのに病気に勝つ!その一念は本当に尊敬に値します。

私も初台というこんな近い場所でトレーニングする長嶋監督に絶対に負けない気力と信念で今年は更に自分を奮い立たせて頑張ります!

長嶋監督ありがとう!!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。