スポンサーサイト



乱入した結婚式は清水エスパルス!?

今日はギフト松崎先生よりずいぶん前から依頼されていたミスターしずおかチャンピオンシップ(結婚式)です。

こんないい加減な私でもわざわざの依頼であり、なおかつ晴れの結婚式に普段のデブリンコで行けるほど心臓は強くはありません…。
12月1日(遅っ…)の96kgから妄想ダイエットを始め、本日には90.4kg!!

数字だけみたら本当のコンテストの体重(ライトヘビー級)ですが、腹部はブヨブヨ…(T_T)

悲しいかな、これが現実ですね。

体重だけを目安に急なダイエットをしたらこんな具合いにコンテストコンディションにはならないんです…。

きちんとした勝てるコンテストコンディションを作るならこれからが本当スタートになるんですね。
このコンテスト体重をいかに長くキープするかがポイントでこれからの食事の量や内容がマル秘なテクニックになるんです。
ダイエットは体重を減らす事ですが、コンテストには当てはまらず、いかに体重を増やして脂肪を減らすかが最大のポイントです。
そんな事出来る訳がないと言われそうですが、体重が拮抗すると言う事は筋肉が微量ながら増えていると言う事。

皆さんの中でコンテストコンディションがきちんと作れない方は期間が違えど、今日の私の様な進め方をしているからだと思いますよ…。

そんな急な仕上げでも時間は決して待ってはくれません。

朝からサウナに行って水分を抜いて、カーボアップと言う名のシウマイ弁当食べていざ、静岡に!

やはり新年早々から日本一の富士山を見れたのは最高の新年!

富士山の様に晴れ渡り素晴らしい一年にしたいもんです。

静岡駅では満面の笑みでギフト松崎先生がお迎えに来てくれました!

今日の結婚式は松崎先生の歯科医院で長年働いていた方の結婚式で松崎先生はいわば主賓。

しかもご主人はあの清水エスパルスのディフェンダーとしてピカイチの吉田豊選手!!

地元の名門静岡学園高校からヴァンフォーレ甲府を経て地元清水エスパルスに入団。
U-15からずっと日本代表に選出されてる静岡清水が誇るスーパースター!!
もちろん出席されるのも清水エスパルスを始めJリーガーの方々ばかり。

で、私の出番は?と言うと松崎先生の主賓挨拶中にやる!と言うなかなかのバカっぷり。

普通、結婚式の余興は新郎新婦か仲人さんが挨拶してそれぞれの主賓が挨拶して、乾杯して、ではご歓談を!が長ーーく続いて場が飽き始めたら、可愛いお嫁さんの友人が泣きながらこーんなに私は親友なんです…みたいな挨拶しててんとう虫のサンバを歌って、男性側にバトンを回して始まるもんでしょ?
充分なアップで場が温まってから「ドカーン!」じゃないかな…と。

それが今回はまずは主賓の松崎先生が挨拶してから松崎デンタルオフィスで作るマウスピースをしたらこんな奴が出てきます!みたいな演出だそう。

大丈夫か?!と言うか奥様、ちょー迷惑顔…。

場内は披露宴が始まって間も無く乾杯もなくて騒いでいいのか、悪いのかわからない微妙な雰囲気。

本当すいません…!

皆さん、完全に戸惑ってて喜んでたのは小さなお子さんとギフト松崎先生だけ。

まぁ、何にしても無事に終了して良かったですし、私も楽しめました!
また私が魔除けになって今年は清水エスパルスの優勝に、吉田選手はさらなるご活躍から日本代表へ、そしてお二方ご夫婦の永遠の円満をお祈りしてます!

私は帰りに静岡と言えばようかんパン!をいっぱい買って帰ります。

また今日から100kg目指して頑張ろう!

ギフト松崎先生、ありがとうございました!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


