スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自分、不器用ですから。

今日のミッドブレス初台には何やらいつもと違う異様な雰囲気が漂っていました!
オープン前からジムがいつも以上に活気づいていたのですが、それはあのラグビートップリーグの雄、名門、釜石シーウェイブスの方々がトレーニングされていたからです!

現在は釜石シーウェイブスですが我々には新日鉄釜石!の方がピンときますね!

1980年前後から主将の松尾雄治氏を筆頭に明治大学出身の森選手、小林選手、地元岩手出身の洞口選手、千田選手らと抜群のチームワークと彼らの主力を擁して日本選手権では当時最多の7連覇を達成。
国立競技場の大声援でサインが松尾選手から他の選手に伝わらず手を大きく回すその仕草は一躍有名になりましたね!

「北の鉄人」と呼ばれ日本中から愛された釜石!日本ラグビー史に一時代を築いたのは確かでしょう!
そんな釜石シーウェイブスの方々は本当にデカイ!
あんなデカイ身体で短距離選手並みの瞬発力や速さを出されたら止められる訳がありません。
本当、ボディビルダーでよかった瞬間です…。
12日には大切な昇格戦を秩父宮で迎える釜石シーウェイブスの皆さん、ぜひ頑張ってください!

そんな初台には年末年始を実家、福岡で過ごしたパン白石が久しぶりにトレーニングに来てくれました!

いつもいつも博多銘菓をお土産に買ってきてくれますが、今日は定番の博多銘菓ではなく、博多と沖縄の不思議なコラボお菓子!

福岡のイチゴ、あまおうと沖縄のお菓子、ちんすこうとの夢の合体!
私、お世辞にもちんすこうはあんまり…でしたが、この合体ちんすこうはメチャクチャうまいッス!!
いゃあ、一気に半分食べちゃいました!
ありがとうございました!

また、私のゴルフの師匠、H澤さんから最近元気ないんじゃない!?とこ~んな素敵な薬膳をいただきました!

あのおばあちゃんの原宿では知る人ぞ知る、薬膳奈田利亭の黒いにんにく「とげぬき 熟丸」です!

にんにくは今も昔も変わらぬ滋養強壮の食べ物として人気ですが、この熟丸はあの青森県ホワイト6片を三重県!!(これが大切!)尾鷲の海洋深層水に漬け込み長時間熟成発酵した貴重なにんにく!

臭いはなく、胃に優しく栄養価は生以上!
生にんにくに含まれるポリフェノールや体力増強作用のS-アリルシスティンが更に豊富!

疲れやすい、身体が冷える、風邪をひきやすい、肌が荒れるなどに効果抜群みたい!

そのまま柔らかくたべらるにんにく。あの高倉健さんも未だにCMに出演されてますからね、にんにく最高で筋肉増やそう!
自分、不器用ですから。

名古屋からはわざわざコンテストにも出場いただいた池村先生がトレーニングにお見えいただきました!

池村先生は柔道整復師として名古屋で活躍されて伊藤ちゃんのパーソナルも受けていただいており、東京でのお仕事ついでに度々初台にお見えいただいています!
今日は伊藤ちゃんが来るのをご存知なかったみたいでびっくりのご対面!

池村先生からは三重県の銘菓、なが餅をいただきました!

ありがとうございます!
お返しは脚トレーニング…。

軽~い重量でガツンと追い込んでいただきました!
伊藤ちゃんもノリノリでケツ!トレーニング!

やっぱりビキニもケツが大切!

伊藤ちゃんもわざわざお土産!
しかも東京銘菓の黒たまご!

東京にいるとこーんな美味しい銘菓を見逃して食べてませんでした!
明日、東京バナナを買いに行こう!

皆さん、ありがとうございました!
今年もお互い頑張りましょう、自分、不器用ですから…!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。