スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


The Best of NY

2015年の私のアメリカ、NPCコンテストは6月6日(土)にニューヨークで開催される「2015'Bev Francis Atlantic States Championship」です。

昨年も出場しましたが、なかなか手強い難敵揃いです。
西海岸、ロサンゼルスはレベルが高いと思っていましたが、東海岸、ニューヨークはそれ以上のレベルだと感じました…!

やはりアメリカはすげー…と言うのが率直な印象です。
でも、やはりどんな奴が来るんだろぅ…とかやべーなぁ…とかステージに上がる前のドキドキ感はたまりません。
昨年はどこまで通じるか!?という多少ネガティヴな気持ちがありましまたが、今年は死ぬ気で勝ちを取りに行きたいと思っています。

2位と言う本当に微妙なポジションは絶対にいらないし、優勝して必ずオーバーオールを狙いたい、そんな気持ちでいっぱい。

今年はこれからもう少し絞った状態で出場していきます。

問題の場所も主催者のスティーブワインバーガーに連絡して確認したら、NPCオンラインニュースに出ているピッツバーグなんて知らない、間違いじゃない?みたいな返事でした。

場所は昨年から変更にはなってますが、マンハッタンにある大学講堂で開催との事で、本当に助かりました。

やはりNPCに出場するのは実際面倒だし、非常に大変な事です。
はい、お金!とそれだけあれば出れるものでもありません。
しかも、渡航費から宿泊、移動、食事から諸経費までは相当な額になります。

また、エントリーの時から出場出来るか否かをプロモーターに確認しながら進めたりしなければならず、NPCカードなる登録には$100かかり、選手登録も$100くらい。

また当日も日本と勝手が違い、訳もわからず右往左往します。
決して選手を特別扱いしないし、300人以上出場すればちょっとの時間遅れさえ失格にされてしまいます。

これを選手本人がやるのは実際面倒だし大変。

でも、こんな苦労もアメリカコンテストの楽しみの一つだと考える様にしています。

Bev Francis Atlantic States Championshipの主催者のスティーブワインバーガーのホームページが現在繋がらないのでポスターもここに紹介出来ませんが、今年のゲストはミスターオリンピア、フィルヒース。

ミスターオリンピアのフィルから必ずトロフィーをゲットしたいです。

終わったらピータールーガーステーキハウスであの究極と言われるドライエイジステーキを食べたいなぁ。

1887年創業の老舗のステーキハウスで予約の取れないレストランとしても有名。

またニューヨークと言えばヤンキース!

今年はヤンキースももちろんだけど地下鉄を使ってメッツも行きたいなぁ。

だからコンテストに向けて頑張ろう!
まずはフレックスやマスキュラーデベロップメントを見てイメージトレーニングだ!
頑張るぞぉ!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。