スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


風邪をひいて、防寒対策から板橋のいっぴん!

昨日から体調が異様にすぐれず無理しないようにと久しぶりにトレーニングをお休みしました。

すると自宅に帰る頃には胃が異常に痛くて、身体は熱っぽく完全な風邪っぽい症状。
早めに寝るもすぐに嘔吐に悩まされそれは止まらず一睡も出来ないくらいの大変な夜になってしまいました…!

今朝遅めにようやく収まり眠りつき、かなり良くなったので軽いトレーニングに行ってきたら何と!?

体重が4kgも減ってました…。

嘔吐で吐くものがないくらい水分が抜けて更に水分を飲まずにいたらあっという間にパリっとした感じ。
しかし、完全な脱水症状にはなってしまいましたが…。
まぁ、風邪ひいてかなり辛い思いでしたが、今回の身体の様子はコンテスト前のチョットしたヒントになった気持ちです。
何事もピンチをチャンスに変える位の気持ちじゃないと風邪もひいてられませんからね。

ユンケル飲んで、気合いですぐに良くなりましたから明日からまた全開で頑張ります。

これらの風邪の一因が最近の寒さでしょう。
これからまだまだ寒くなるし、また風邪を引かない様にしていかなければなりません。
私は部屋に暖房器具があると身体は熱いし、空気は乾燥するし、なかなかうまく体温調節もできません。
寝る時は布団に湯たんぽを入れているだけです。
この湯たんぽは電子レンジでチンする簡単湯たんぽですが、今やこれがないと寝る事は出来ない私の大切な安眠アイテム!

田舎もんなんでなるべく重い布団が好きで羽毛布団は抱きしめられないからキライ。
で、朝には布団がグチャグチャで寒くて風邪をひいてしまう…!そんなパターンです。

先週、同じ様に寒さで目を開けてふとテレビをつけたら、TBSで通販番組が映ってました。

始めは何の宣伝が全く分からなかったのですが、途中、真冬の広場で布団に包まりつつも暖かい、暖かいと言うモニターがいたり、ほっしゃんが異様にこれは素晴らしい、素晴らしいと連呼するので思わず携帯から考える暇なく注文してしまいました…。
通販、それは考えたら買えません。

その布団とはあのNASAの理論!!が満載のスペシャルな布団「ホットスペースケット」なる軽くて暖かい遠赤外線を利用したブランケットセットでした!

まぁ、注文してからは毎日毎日これが来るのを指折り数え待ってました*\(^o^)/*

早速荷物を開いて、ひいて寝てみたら想像以上に暖かい!!
寒い真冬の一人寝には素晴らしい布団です!
ほっしゃんありがとう!これで湯たんぽに続く安眠アイテムゲットだ!!



そんな楽しい時間から24時間前には更に楽しい時間がありました。

昨日は今年のJBの東京オープンから出場予定の平岩さんがトレーニングにきてくれました。

毎回、毎回平岩さんがわざわざお持ちいただくのは地元板橋、練馬の銘菓です!
いつもありがとうございます!

今回は私の大好物のバームクーヘン!

しかも、板橋のいっぴんマークつき!

最近は美味しいものに目がないタッグがすぐに狙いにきます。

まぁ、美味しい物は分け合って食べてこそ美味しいからねぇ…。
平岩さん、ありがとうございました!

近日中にはJBに登録書類を提出らしいのですが所属ジムに念書なるヘンテコリンな届けを数枚出さなければならず、またその内容にはびっくり…。
まぁ言いたい事は山、それもエベレスト並みにありますが、我々NPCJは反面教師の気持ちであくまで選手の立場を尊重し、何事も自ら声をだせる体制でがんばります。
平岩さんもぜひ、コンテストだけに集中し東京オープンから全力で頑張って下さい!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。