スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中国分小学校のみなさん、ありがとうございました!

今日、ミッドブレス初台に出かけると大きな封書が私宛に届いていました。
差し出しは昨年の年末にお邪魔した千葉県は市川市の中国分小学校からでした。
中には…。

私のヘルシースクールの感想文を冊子にして送っていただきました。

また、みんなで一緒に撮った写真などもCDにしてわざわざ同封してくれたのです。

「体育が嫌いだったけと少し好きになりました」「サッカーがこれでうまくなれそうです」「好き嫌いをなくし、お菓子をなるべく少なくします」とか思わず微笑む内容で読んで楽しい感想文でした。

最近の文科省の報告では、日常的に運動や身体を動かさない層が小学校から増え、特に女子では顕著に増えていると言う非常に憂慮すべき報告がなされました。
体躯は年々立派になるのに、身体能力は低下気味、さらに運動をしない子供が増えていく事は少子化と同じくらい大きな問題ですね。

我々パーソナルトレーナーももっとこう言う低年齢における運動導入の働きがけを積極的にしていくべきかと思います。

3日には同じく市川市の大町小学校にヘルシースクールに出かけてきます。
真冬にタンクトップかノースリーブで気合いの授業をして運動の素晴らしさ?を啓蒙してきます。

中国分小学校のみなさん、ありがとうございました。



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。