スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雪だけど雨??

昨夜からテレビ、新聞では今日の天気予報で大賑わい…!
各メディアはたくさんの積雪の予報が出され、都市生活に支障をきたす様な論調でした。
さすがの私も今日の出勤は愛車のバイクをやめて久しぶりのバス。
普段のバイクなら自宅からミッドブレス初台までは10分もかからないのですが、バスになると最低30分は要し、それ以上の時間がかかる場合もあります。

昨年の大雪では自宅周辺の山手通りの坂道(中野坂上付近は山?の頂上みたいな感じ?!)は雪で滑り立ち往生の車が列を作り、たくさんの取材が出てました。

今回も帰りの心配をしてのバス通勤でしたが、結局は杞憂に終わり小雨がぱらつくくらいの天候で助かりました。

しかし、帰りのバス待ちは辛かったなぁ…。
後一歩でバスが行き、かなりの長い時間をバス停で待つ羽目になってしまいました。

歩いて帰っても同じくらいの待ち時間。
そろそろダイエットを考えて気をつけてなるべく歩くようにしよう…と。

そんなミッドブレス初台に朝一からドラゴンゲートの戸澤選手が元気にトレーニングにお見えになっていました。

最近ウェイトトレーニングに目覚めた様でかなりのハードトレーニングをされてます。
腕も太くなり、全体的にバルクアップした雰囲気です。
今日でミッドブレス初台に連続4日のトレーニング!!
今年の戸澤選手は一味違う様です!ぜひ、ご注目下さい!

戸澤選手に負けない気合いは名古屋から岡田先生!!

前回は名古屋が雪で立ち往生し、東京に来れない日があり心配しましたが、昨夜から勉強会ですでに東京入りされていたようで、支障なく朝一からミッドブレスでトレーニングです。
7月の愛知県クラス別を目指してそろそろ本格的なダイエットだそうで、初台のトレーニングが終わったらすぐに名古屋に帰り改めて有酸素運動をするそうです。
さすがだなぁ…。見習わなきゃ(T_T)
岡田先生と言えば名古屋近郊のお菓子をお土産部長も首を長~くして待っています。
今日は信州里の葉工房の「伊那栗のパウンドケーキ」

これは美味い!!
岡田先生の地元のオカザエモン系も食べたいとお土産部は言いますが、私はこちらでお願いしたい!!
岡田先生、ありがとうございました!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。