スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィットネススプリングパーティ開催へ!

昨年まで我々が中心になり活動していたNPO法人USBB-JAPAN…。
今月号の月刊ボディビルディングにも全日本大会の模様が特集で掲載されて本当にありがたい限りです。

この活動の中で私達が日本にいち早くフィジーク、ビキニと言うカテゴリーを導入し、フィットネスに携わる方々の目標やモチベーション作りになった事は有意義な活動であったと思います。

当初から我々でフィジークのルールを翻訳し協議しながら、実際にアメリカのプロやアマチュアNPCコンテストを現地で観戦し、また直接ジャッジの方々にレクチャーを受けてきました。

そんなバックボーンがあり、ようやく日本でのコンテスト実施になったのです。
更にはステージングセミナー、ジャッジミーティングを継続的に開催し、啓蒙活動、自己研鑽に努めてきた自負が我々にはあります。

ですから決して大げさではなく日本のフィジーク、ビキニコンテストで唯一ルール、ジャッジを精査、理解し選手に対して反映させられるのは現状では我々しかいないと考えています。

そんな我々も今年からはこれまで携わって来たUSBB-JAPANと袂を分かち新しい一般社団法人NPCJを立ち上げ活動を実施していきます。

理由は様々な事柄の積み重ねではありますが、昨年来から我々実行委員会とUSBB-JAPAN本体との考え方がかなり乖離し始めてきた事によるものです。

大会規模や運営、様々な選択についてやアメリカ援助の方法など多岐にわたるものですが、我々はあくまでも選手サイドに立った視点を大切にしながら、全てのスタッフがボランティアで携わって頂いている中で楽しく、お互いがいたわり合いながらもやりがいのある活動がしたいと言う事だけです。

様々な人が集う中で様々な考え方があって然るべきと私は思うし、我々は我々の信じた考え方に沿い我が道を邁進していくだけです。

幸いにもこれまでたくさんの支援、協力をしてくれたコンテスト実行委員会の誰一人として欠けることなく一般社団法人NPCJに方向性を変えた言うだけの話です。

そんな一般社団法人NPCJも2月2日に社団法人として登記を受け、ますます活動の幅を広げて参ります。

そのNPCJ創立を記念し、また一方で様々なフィットネスの啓蒙活動を促進するフィットネスパーティを下記に開催する事になりました。

◎2015年マッスルスプリングパーティー

日時:3月14日(土) 13:00~

場所:TRATTORIA CIAO TOKYO 東京 汐留
東京都港区東新橋2丁目4−1 サンマリーノ汐留1F
03-3436-3311

会費:4000円

どの団体やどなたでも参加出来るフィットネスOFF会のイベントで、立食のスペシャルパーティです。

また5月31日に東京武蔵野市で開催する2015年 「NPCJ grand prix series」『Blaze Open FIGURE,BIKINI,AND PHYSIQUE CHANPION SHIP』に向けて選手も参加出来る様にダイエット食材を用意してもらいます。

春の穏やかな週末を楽しいフィットネス談義、フィットネスパーティでお過ごし下さい!

また、申し込み、詳細などは2月16日にオープン予定のNPCJホームページにも記載致します!
ホームページ: http://npcj.jp/ (平成27年2月16日サイトオープン予定)
また、このパーティでサプライズな発表もされる予定!

ご期待下さい!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。