スポンサーサイト



浅草から上野、お台場から桑名へ!

楽しい東京グルメツアー2日目!
兄貴は朝からホテルのブッフェで目いっぱい食べたらしく、絶好調!

今日は東京ツアーの定番、浅草へ!
と、その前に両国で両国国技館を見て、その足で私が大好きな場所、旧本所松坂町、現在の墨田区両国三丁目を案内します。

両国がある総武線をまたいだ場所がその両国三丁目。

その辺りには歴史的な場所が多数あり、また横綱、鶴竜関がいる井筒部屋を始めたくさんの相撲部屋がある私の趣味が詰まった場所です。

この旧本所松坂町といえばあの「忠臣蔵」の赤穂浪士四十七士が主君の仇討ちをした、吉良上野介のお屋敷があるのです。
また、更にこの近くには勝海舟の生まれた場所があり、芥川龍之介の文学碑があったりと文学歴史を感じられる場所なんですね。

昔から私はこの忠臣蔵の物語が大好きで、NHKの大河ドラマもこの時ばかりは必ず録画してみてました。
堀部弥兵衛の高田馬場の決闘の西早稲田や主君浅野内匠頭、四十七士が葬られている港区高輪になる泉岳寺も東京では1.2を争う私のパワースポット。
本所松坂町から泉岳寺までを歩いて赤穂浪士の気分を味わった事もあります。

300年前のことに想いを馳せるとその地にいる事が不思議でなりません。
そんな吉良邸も昔は2500坪。今じゃ27坪とネコのひたいほど。
その横には和菓子屋さんがあり、吉良まんじゅうなる和菓子をお土産に購入!
いざ向かうは浅草!

浅草ではお参りと言うより仲見世近くにある梅園なる和菓子屋さんで大好きなあわぜんざいをいただくため!

この梅園のあわぜんざいは亡き親父もうまい、うまいと食べていた甘味。
初あわぜんざいに兄貴も親父みたいにうまい、うまいと食べてました。

もちろんお参りはしましたよ、おみくじもひきました。

驚きの人生50年で初の凶!!
しかもおみくじの番号は最高な吉数の88番…!
これはメチャ吉報でしょう!?
うーん、良くなる感じまんまん!
ヤル気が出たところで、グルメツアーならすぐにランチでしょう!?
浅草で美味い洋食屋さんといえば「ヨシカミ」
うますぎて申訳ないっスで有名ですが、やはり長蛇の列…!

軽く一時間ぶらぶら時間を潰してようやく店内!

ミッドブレスに通う大杉蓮さんのサインもありましたねぇ。
ヨシカミのお料理はザ!洋食!という安心かつ満足のお料理ばかり!

昭和の洋食屋さんで食べるハヤシライスは最高!

お腹が満足したら足を伸ばして東京ツアーのこれまた定番、お台場フジテレビ!

あまたつさんがいれば良かったのに…。
ふなっしー??おかっしーがいた!


フジテレビで甥っ子たちのお土産をたっぷり買って、デックスビーチで東京ラストディナーして!
東京駅ではお土産ラストスパート!

兄貴には帰りにお腹が空かないようにオススメのシウマイ弁当をたっぷり買ってあげました。

私も三重県桑名を出て30年。

毎回、毎回みんなに見送られて来たので、なんだか帰る二人を見送るのは非常に寂しいし、妙な気分ですが、お母さんも何時迄もボケずに元気でいて欲しい!
お母さんがいなくなる日が来ると思うとマジでキツイ。
仲良しな兄貴もいつまでま老けこまないで欲しいもんです。

散々な親不孝をしてきた私。
いつまであると思うな親と金!!

秋には海外に母と兄弟4人で行きたいなぁ!

明日からまた更に頑張って東京で生きていこう!!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


