スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世の中バレンタインデー!

今日バレンタインデー!
我々ボディビルダーには大敵とも言うべき食品ですが、実はチョコレートの主成分、カカオ豆はカルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルが豊富で様々な効果効能があり、昔は薬として重宝されていました。

チョコレートの脂肪分であるオレイン酸やステアリン酸などは良質の脂肪で血中の悪玉コレステロール値をあげず、更には脂肪分解酵素リパーゼの働きを抑え、脂肪が血中内に留まるのを抑えてくれ、結果体脂肪率は上がりにくくなります。

まぁ、これも一般に目にする市販のチョコレートではなくカカオ70%以上などの高濃度なチョコレートが対象。
70%以上のチョコレートはあまり甘くないし、そんなダークチョコレートだったらチョコレート味のプロテインがいいなぁ。

カカオ豆より砂糖、脂肪がたくさんのミルクチョコレートやホワイトチョコレートはカロリーも半端ないし、脂肪は飽和脂肪酸ですから効果あまり望めません。
チョコレートはあくまでお菓子ですからね、食べ過ぎには注意です…(T_T)

でも、せっかくのバレンタインデー!
今日はおかげさまでたくさんチョコレートをいただきました!
もちろんタッグ姫からも!

ありがとうございます!
お土産部長は何と!!!!
手作りのケーキバーを作ってきてくれました!

これが意外(絶対怒られますが、本当に意外…)にうまーい!!
しかーし、小さい、少ない!!
来年はどデカイケーキをお願いしておきました!!
さぁ、帰って寝る頃には全て食べ尽くしてるだろうなぁ。
最近、チョコレートにハマってるしタッグ姫がくれた京都の抹茶チョコレートはトロトロでジムですでに半分食べてしまった(-_-)
まぁ、明日からダイエットしよう!と2月1日から思ってます。
まずは気持ちからですからね、妄想ダイエットスタート!!

昨日からパルンボ井若が新作DVDの撮影でミッドブレス初台に来てくれてます。
昨夜は遅くまでくだらない海外ボディビル話を近所のフォルクスで4時間はしてました。

今日の東京は穏やかな晴天でしたが、山形地方は豪雪らしく、帰りが心配だ…といいつつミッドブレス初台で長~い時間トレーニングしてました。

今日は今年のミスター青森から東日本にチャレンジする上沢さんがトレーニングにきてくれてました。

同じ東北のビルダーとして負けてられない上沢さん!!
自慢の脚を今日はハードに追い込みましたが、一番辛そうだったのは腹筋…。
アブドミナル&サイのポージングのイメージで腹筋を攻めると意外に辛くて10レップも大変。
しかし、ポージングの大切さを理解したらやらなきゃいけないんですねぇ。
4月からダイエットらしいので、今日はパルンボのお土産の饅頭をおすそ分け!

開けたらパルンボが土産なのに腹減ったからくださいとか、訳わからない事言って私の取り分が減ってしまいました。
もう!!
明日からダイエットやめて来週からダイエットにしよう…。




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。