スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


快挙!快挙!快挙だ!おめでとう!

昨日から始まった2015年アーノルドクラッシック!

ミスターオリンピアと双璧のビッグコンテストで、今やイベントのライバルはNFLのスーパーボールと言われる位のビッグイベントになっています。
まぁ、世界にも名を轟かすあのアーノルド・シュワルツェネッガーが主催するコンテストですからね!
今やブラジル、ヨーロッパ、アジアでも開催する様々なスポーツイベントになっています。

そんなアーノルドクラッシックの212に我らが山岸秀匡プロ!見事に準優勝を果たしました!

私も朝からiPhoneにかじりついて観戦!
表彰式の時間にはミッドブレスでたくさんの方々と大歓声を上げて応援してました!

ファーストコールからステージ上での立ち位置から見て確実にTOP3はいく手ごたえでした。

最大のライバルはエドアルド・コヘアだと思っていましたが、コヘアのコンディションはイマイチ。
ホセ・レイモンドにしてもそれほど良いとは感じず、これは行くだろう!!と感じていました!
実は山岸プロに前日連絡をしたところ、最高の仕上がりになった!との事!
絶対内緒ですよ~!と写メを送ってもらっていました!

じゃあ、優勝したら公表するから頑張ってください!と連絡したのです!
いかがでしょう!?このバック!!

サイズ、質感、ディフィニション、完璧な仕上がりでした。
背中が弱点だ!とこの一年チャーリーと取り組んだ成果が出た身体ですね!
いったいいつまで進化し続けるのでしょうか?
頭が下がる思いです…。
しかし、準優勝は悔しいとは思いますが、あのアーノルドクラッシックですからね!?
一昔前まで日本人ならずアジア人が出場する事さえ奇跡と言われたビッグコンテスト!
私もミスターオリンピアやアーノルドは観戦するものだと決めつけていました。
それが今や、山岸プロの出現でミスターオリンピアさえ射程距離に入っているのです。

私は例えば快挙を比較するなら、個人的にテニスの錦織圭選手と双璧なレベルだと思っています。
今でも忘れません、山岸プロがプロに転向した時に本当に様々な方々から止める様に止めてやれ!とか、絶対無理だから!とか散々聞かされてきました。
そんなネガティヴな噂を自身が懸命に努力する事で無言の答えを出したと思います。

そんな山岸プロは本当にボディビルを愛する方々、フィットネスを愛する方々に夢と希望を与えてくれたと心から賛辞を贈りたいと思います!!
おめでとうございました!!

ステージから落ち着いた時間を見計らいオハイオに電話してみました。

第一声はすいませんでした…です。
本当に頭が下がる思いです。
明日からはエキスポで様々なファンと交流を深めて楽しんでくれると思います!

私も早速山岸プロに会って話をして、私自身のコンディションチェックをしてもらうべく今月末にロサンゼルスへ行く為の飛行機のチケットを購入してきました!
私も山岸プロの爪の垢を煎じて飲むべく頑張ろう!!
山岸プロ、おめでとうございました!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。