スポンサーサイト



クネス選手にアシュリー選手にくず餅、酒饅頭!

昨日の山岸プロに触発されて私のテンションは一気にマックスに駆け上がりました…。
昨日は終日忙しく動き回る1日でトレーニングする時間を逸してしまうほどでした。
帰宅してベッドに入りゴロゴロしつつ、山岸プロの出場したアーノルドクラッシック212を動画で見ていたら、徐々に身体中が熱を帯び、深夜12時を回った時にベッドから起き上がり、ジムにいく用意をして、近所のエニイタイムジムに雨の中トレーニングに出かけてきました。

深夜だからそんなに人もいないだろう…と予想していましたが、土曜日の深夜もあってか私の様にテンションが高い方々が一生懸命トレーニングしてました!!
久しぶりの深夜のトレーニングでしたが、なかなか良い感じでトレーニングできました。
汗もたっぷりかけたし、帰ってシャワーを浴びて再度ベッドに入るも交感神経が過敏になっていたのかなかなか寝付けない夜になってしまいした。

そんなテンションが上がっている私ですが、今日もこれまた更にテンションをあげてくれる方々がたくさんミッドブレスに来てくれました。

一つは違う意味(一番のテンションアップですが…)の気合い注入!
いつもお見えになると私の大好きな和菓子やお菓子をたくさんチョイスしご持参して頂けるのですが、必ず体調やダイエット進行具合いをわざわざ気にかけてくれてベストなお菓子をチョイスしてくれます、本当ありがたい!!
まぁ、どんなお土産も全てありがたく頂いてますからね、気にしない、気にしない…!
日本人なら和菓子を食べずしてアメリカに戦いを挑むべからず…が我が家の家訓!?
今日は私も大好きな東京亀戸天神、創業1805年の老舗「船橋屋」の元祖くず餅!

ダイエットしてるのにくず餅なんてけしからん!!と言う声が聞こえてきそうですが、船橋屋のくず餅は、上質の小麦でんぷんが100%!
それを地下天然水で15ヶ月発酵精製し、ひとつひとつ丁寧に蒸し上げています。

すなわち良質な炭水化物なんですねぇ!!
しかもそれには秘伝の香ばしいきな粉、すなわち大豆プロテインを加える事によって生まれるスペシャルボディビルフードです!
まぁ、問題があるとすればそれは単糖類の黒みつ!
ミネラル豊富といえどちょっと気になるので、ここはスーパーシュガー、スプレンダの登場!

ちょっと食べてみましたが、船橋屋の特製きな粉はマジヤバイ!
香り、焙煎具合いが半端ありません!
きな粉プロテインをたっぷりかけていただきますが、問題は消費期限が短い事!!
明日はくず餅をランチボックスに入れて行ってきまーす!
ありがとうございます!!
今すぐ食べたい衝動を抑えて、お次にテンションをあげてくれたのはマジトレーニングで気合い注入のドラゴンゲートのクネス選手!!

クネス選手はドラゴンゲート内でも1.2を争うトレーニングマニア!
トレーニングをいかに優先するかを最大のテーマにしているだけに、何よりも大好きだったお酒を全てぴたりと止めてトレーニングに打ち込む毎日には頭が下がる思いです!

そんなクネス選手から先日、ある思いがあるのでぜひ相談に乗って欲しいと真剣に連絡がありました。
今日、そんな相談を受けたのですが気持ちと気合い半端ない事を確認!
早速トレーニングとなりました!

近日中にも様々なメディアなどでも発表になると思いますが、ぜひクネス選手に注目してみてください!

男が一旦決断したら退路を断ち、ひたすら邁進するしかありません!
私もそんなクネス選手を心から支援、応援していきます!
頑張れ、クネス選手!
今日は心が折れるくらい追い込み、ハードなトレーニングが出来ました!
クネス選手のやったるで!!と言う心の声に私のテンションは一気にマックスでした!

そんなテンションアップの私にラストスパートをかけてくれたのが和製アシュリーを目指す若きビキニ選手!!

以前からお名前は知ってましたが、今日初めてお会いしそのポテンシャルの高さに驚き、そのモチベーションの高さに嬉しくなりました!
トレーニングが好きで好きでたまらない雰囲気とチャーミングな容姿はまさにアシュリー!

和製アシュリーさんが更に身体に磨きをかけるにはまずはトレーニングに対する考え方を一新することが大切だと思います。

様々なアスリートに向けたウェイトトレーニングでは重りをいかに早くいかに効率よく移動するかが目的になります。

しかし、ビキニやボディビルなど身体を作り上げるトレーニングではそれが直接な目的になってはいけません。
あくまで筋肉に対する刺激をいかに継続的にしかも特別にかけ続けるかが目的になるのです。

うまくリフティングするテクニックがあればあるだけ筋発達の進歩は遅くなる事を自覚しなければなりません。
筋肉を伸展させ収縮させるから結果としてウェイトが上がる、下がるだけのことなのです。

トレーニングスキル、フォームが向上しても怪我軽減にはなれ、筋肉を肥大させる直接的な意味がないのです。
だからこそ、重さや回数にこだわるべきではないのです。
200kgのベンチプレスを挙げるトレーニー全てが理想的な大胸筋をしてますか?
200kgのスクワットをするトレーニーが理想的な大腿部をしてますか?

あいまいな答えにこだわるより、理想的な部位を作りあげるトレーニングテクニックを磨くべきですね。

和製アシュリーさんはトレーニングに対する適応力も感覚もいいし、後は継続だけですね!
ぜひ、応援してますから一緒に頑張りましょう!
まずは打倒!ステファニーと伊藤ちゃんだな*\(^o^)/*
そんな和製アシュリーさんも私の大好きに和菓子をお土産に!!
吉祥寺では有名な酒饅頭ときび餅をいただきました!

素朴な酒饅頭、好きなんだよなぁ…。
と言う間もなく、あっという間に胃の中に。
今日のお昼ごはんでした。
頂いたきび餅…!
言う通り砂糖醤油にするか、砂糖じかつけにするか、きな粉で食べるか悩むなぁ…。

皆さん、テンションアップ、ありがとうございました。



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


